キュンキュンキュゥーン!
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室
番外編


(ジョジョ立ち教室) (渋谷編)  (大阪編) (杜王町) (イタリア) (アメリカ) (SBR)ダウンロードして使ってネ♪ (英国) (アステカ) (インド) (ジョジョリンピック5)
(東大) (スタンド百連発) (美術館) (運動会) (ジョジョリンピック3)  (荒木先生06年) (荒木先生07年) (総目次)


★限界に挑戦!スタンド100連発・徹底再現編(現時点で再現画像126枚)


「ジョジョ立ち in 大阪城公園」前日。鬼教官と自分は午前10時から翌朝3時まで17時間をかけて、互いの
JOJO愛を確認する為、そして遠距離で「大阪ジョジョ立ち」に来たくても来れないジョジョファンに向け、身の
回りの日用品だけで誰でもスタンド使いになれる
ことを証明する為、延々とスタンドを出し続けていた!
単行本全80冊を持ち運び、現場で直接照らし合わせながら、角度や表情などを納得いくまで追求ゥゥゥッ!
本番では再現が難しいトリッキーなスタンドにも挑戦しているので、心ゆくまでJOJOワールドを堪能して
欲しいッ!※“勢いが勝負”の一発ライヴと違い、こちらは時間をかけ完成度(アート性)にこだわった!!



〔 再現例X6 〕


リキエル ジャンケン小僧&露伴 プロシュート&ミスタ








スパイス・ガール&ノトーリアスBIG アヴドゥルの炎型生物探知機 ディアボロ



●第3部










 
 
●スター・プラチナ/空条承太郎
初登場時。牢屋の中で弾丸をキャッチ!
●ハーミット・パープル/ジョセフ・ジョースター
鬼教官、ジョセフ&ディオの一人二役
「貴様…見ているな…!」
●ハイエロファント・グリーン/花京院典明
承太郎VS花京院
※市販のハイエロファント人形を
口から引っ張り出してマス!



「スター・フィンガー!」
●シルバー・チャリオッツ/ポルポル
ブラボー!おお…ブラボー!
●タワー・オブ・グレー/グレーフライ
「おぞましいスタンドにはおぞましい本体がついているものよ」
●ダーク・ブルームーン/キャプテン・テニール
「フジツボがお前のパワーを吸い取って繁殖
しているぜ」アポロで身体を覆われた承太郎。






  
●ストレングス/フォーエバー
「てめーは既に動物としての
ルールの領域をはみ出した」
●エボニー・デビル/デーボ
「恨みはらさでおくべきか。うけけ」
●イエロー・テンパランス
「ドゥー・ユー・アンダスタンンンンドゥ!」顔も再現。




 




●ハングド・マン/J・ガイル
反射物の中を自由に移動!
●エンプレス/ネーナ
「なんだこいつはッ!?」「あたいが女帝よッ!チュミミ〜ン」
●ホイール・オブ・フォーチュン/ズィー・ズィー
「勝った!第3部完!」

 

●ジャスティス/エンヤ婆
「な、なんだ、この死体はッ!喉の下に10円玉ぐらいの穴が開いているぞッ!」
★オセロが4個あれば可能な超初心者向けのポージングです。ぜひ貴方もどうぞ!
●ラバーズ/スティーリー・ダン
「お命頂戴いたします」

 
●デス・サーティーン/マニッシュ・ボーイ
「さあ、お仕置きの時間だよ、ベイビー」
●カメオ
「俺の名はカメオ。ランプから出して
くれた礼をしたい」「チャリオッツ!」




●ゲブ神/ンドゥール
「な、なんだ!こっちに向かって
何かを投げたぞッ!」「イギーだぜ」
●クヌム神/オインゴ(兄)
「カチッ!」「ホゲェーッ!」
●アヌビス神/チャカ
「お前の命、もらい受ける」このチャカの顔!








●バステト女神/マライア…磁力でくっついた!
「いちに、いちに、いちに、いちに」
●セト神/アレッシー
「オレってえらいネェ〜」
●オシリス神/ダービー兄
「さあ!賭ける(コール)か!賭けないのか!ハッキリ言葉に
出していってもらおうッ!」「コ…」Kのフォーカードでも敗北!


●ホルス神/ペット・ショップ
「この鳥公!来るなら来やがれ!」
●アトゥム神/ダービー弟
「Aボタン連打!スタート・ダッシュ!」
●ティナー・サックス/ケニー・G
「この炎は生物探知機だ」
美しいアヴドゥルの炎。



●クリーム/ヴァニラ・アイス
「アイス、お前の命を私にくれるか」
「はい…喜んで。お受け取り下さい」
ポルナレフVSヴァニラ・アイス
「亜空間に呑み込んでやる!」「イギーの仇だ!」
ヴァニラと戦う鬼教官を見て、思わず手を止めて固まる
チビッコたち。少年もサッカーを止め立ちすくんでいる。

●ディオVS承太郎・最終決戦
「ロードローラーだッ!」
●ザ・ワールドVSスター・プラチナ
「勝利して支配する!過程や方法なぞ
どうでもよいのだーッ!」「オラァッ!」



●第4部







●アクア・ネックレス/片桐安十郎
ゴム手袋に閉じ込めた!「ドララララァーッ!」
●ザ・ハンド/虹村億泰
「このダボがぁーッ!」植木鉢もガコン!
●バッド・カンパニー/虹村形兆
「ほーら、我が軍隊の美しい幾何
学模様ができてるだろう〜?」






 






●レッド・ホット・チリ・ペッパー/音石明
「し…死んでる。立ったまんま
…死んでる…」※三味線!
●ザ・ロック/小林玉美
「お…重い!」
●サーフィス/間田敏和
うおおお!ペンが顔に突き刺さる!
●ラブ・デラックス/山岸由花子
石鹸、ゆで卵、消しゴム…!













●パール・ジャム/トニオ・トラサルディー
「ンまぁーい!」
●アクトン・ベイビー/静・ジョースター
「なんじゃとお!こ…この子!」
●ヘブンズ・ドアー/岸部露伴
「君の記憶をもらうッ!」
広辞苑で窒息寸前!
●ハーヴェスト/矢安宮重清
「500万円だどォー!
理解不能!理解不能!」


●ラット/虫喰いドブネズミ
「この野原に極悪ドブネズミがいるはずだ…」
「今だ!」「ギャース!」 ベアリングが行方不明に。












ビッ スッ グルゥゥゥ ●エコーズACT3/広瀬康一
ビシィッ!
「必殺エコーズ3・FREEZE!」
●シアー・ハート・アタック/吉良吉影
ギャルギャルギャル

「コッチヲ見ロ」


我が名は善財童子
「くらえ!エコーズ3・FREEZE!」
 --ちょっとブレイク--
 ★スクープ!〜鎌倉時代にスタンド戦士がいた!

 左写真は、鳥獣人物戯画で有名な京都・高山寺が所蔵している、
 エコーズACT3を修行中のスタンド戦士像だ!
 像の制作年は鎌倉時代。まさかそれほど昔から日本にもスタンド
 使いがいたとは…。歴史ロマン炸裂!

●第4部・エコーズACT1のスタンド攻撃!!



「ビシー!」「バキ!」エコーズは音が武器になる戦慄のスタンドッ!!










 
●アトム・ハート・ファーザー/吉良吉廣
「吉影、逃げろォォォー!」
●ボーイ・U・マン/大柳賢
「押し切ってやるッ!」
ジャンケン小僧、会心のショット!
●アース・ウインド・アンド・ファイヤー/支倉未起隆
「ば…ばか!イキナリ出るヤツがッ!」


●ハイウェイ・スター/噴上裕也
「うおお、なぜスピードが落ちるんだ!な〜んだ、
ガソリンがないだけか。何も問題ナシ!」
●ストレイ・キャット(猫草)
「こいつ人を襲うのかッ!
何なんだこの生き物はッ!!」
●スーパー・フライ/鋼田一豊大
自分で自分に「ドラァッ!!」

   
●エニグマ/宮本輝之輔
「康一かもしれないという可能性が1%でもあるなら、
助けんわけにはいかねぇだろう。罠だとわかっていてもよ〜」
●チープ・トリック/乙雅三
交差点を渡れて喜ぶ露伴
●キラー・クィーン&猫草
カシャン「着弾点火弾発射!」



●第5部









●ゴールド・エクスペリエンス
/ジョルノ・ジョバーナ

「てめ〜はもうおしまいだぁ!」
涙目のルカ自爆!
●スティッキー・フィンガーズ/ブチャラティ
模造紙にジッパーを取り付け「スティッキー・フィンガーズ!」。鬼教官自作。
●ブラック・サバス/ポルポ
「チャンスをやろう」影で矢をくわえてる。


 
あばよ、ポルポ。
「ゲッ!!」「最後の食事、良く味わって食べるといいぜ」
●ムーディー・ブルース/アバッキオ
“ダサ”カッコ良い、ムーディー




  
●ソフトマシ−ン/ズッケェロ
ブチャは手首のジッパーを外し、リーチを
伸ばしてズッケェロに打ち込んだッ!
●クラフト・ワーク/サーレー
同じ軌道の2発目の弾丸でクラフト・ワーク散る


●パープル・ヘイズ/フーゴ
ヤバさ全開のパープル・ヘイズ。ほんとにシャボン玉がパープル!
●マン・イン・ザ・ミラー/イルーゾォ
右下の鏡に腕を引き込もうとしたが、
ウイルスを2発も発射されたイルーゾォ
●ザ・グレイトフル・デッド/プロシュート兄貴
「ブッ殺すと心の中で思ったならッ!その時スデに
行動は終わってるんだ!」5部屈指の名シーン



 
●ビーチ・ボーイ/ペッシ
夕暮れの決戦「言葉でなく心でわかった!」
●ベイビィ・フェイス/メローネ
「なんでローマの駅にヘビがいるんだ?」
●クラッシュ/スクアーロVSナランチャ
「クラッシュ!喉を食い破れ!」「ひるむと思うのか。これしきの事でよォ!」














●スパイス・ガール/トリッシュ
VSノトーリアス・BIG/カルネ

「さっさとあの世へ行きやがれ、
この!この!」
●メタリカ/リゾットVSドッピオ
「う…なんだ!?のどが!
なにィィ、これは!」
血液中の鉄分がハサミに!
●チョコラータ/グリーン・デイ
チョコラータ戦のクライマックス。ヘリに登ってゆくジョルノ!
この後は無駄X121回、そして「ヤッダーバァァァァ!」
●オアシス/セッコ
「うおっ、うおっ、うおおう」
角砂糖に夢中のセッコ











●チャリオッツ・レクイエム
「コツーン、コツーン」皆、眠ってしまった。※この矢も鬼教官の自作!
●キング・クリムゾン/ディアボロ
「オレのそばに近寄るなああーッ」

エンドレス処刑のディアボロ
●ローリング・ストーン/スコリッピ
「彼らの苦難が…どこかの誰かに伝わって行く様な、
何か大いなる意味となる始まりなのかもしれない…



●第6部














●マンハッタン・トランスファー/ジョンガリ・A
少し分かりづらいけど右手の銃
で頭上の狙撃衛星を狙ってます
●ホワイトスネイク/エンリコ・プッチ
「もらったぞ!これが私のホワイトスネイクの能力ッ!!」

スター・プラチナのディスクが抜かれてゆく…
●マリリン・マンソン/ミラション
「100回続かない方に100ドル」






●ジャンピン・ジャック・フラッシュ/ラング・ラングラー
ヒタヒタヒタ…
●ダイバー・ダウン/アナスイ
「祝福しろ」
●ヨーヨーマッ/DアンG
「うひょおー超カワイイーッ!」

カエルの脳のヨーヨーマッ











なんとDIOの骨から再生! すぐソコにいるのに、永遠に到達することができない緑の赤ちゃん あうう、目の前にいるのにッ!


●ジェイル・ハウス・ロック/ミューラー
「覚えられる記憶は3つまでヨ」
●ボヘミアン・ラプソディー/ウンガロ
ウェザーの命令でニュー・ヒーローを描くゴッホ
●スカイ・ハイ/リキエル
「フォンフォンフォン」未確認生物
ロッズ(うまい棒)をコントロール!





















●ウェザーリポート(ヘビーウェザー)
エンポリオがウェザーを発動!
●C−MOON/プッチ
「うおお!落っこちるぞーッ!」重力を操るトンデモ・スタンドのC-MOON
「メキメキメキ…」
ピタァァア!プッチの最後




「ウワーン!お姉ちゃ〜ん!」エンポリオの雄叫び!
最後はすっかり陽が暮れてしまった。
翌朝!大阪城公園に向う列車内にて。裏方チームが進行表
を確認している横で、爆睡する鬼教官(スタンドの出し過ぎ)。


★どうだろうッ!家庭にある物だけを集めて、あらゆるスタンドは再現可能なのだ!いかにマンガ
「ジョジョの奇妙な冒険」と我々の日常生活が密着しているか御理解頂けただろうかッ!
さあ、今日から君も誇り高きスタンド使いの一人!人間讃歌を謳歌しまくれェェェェーッ!!










失敗例



撮影前の作戦会議。色んな小道具を並べ、お互いにアイデアを出し合った。 億泰の顔の線はここまで太くない。 エニグマの練習中に興奮し過ぎて鼻血が出て
きた鬼教官。カリスマ度ゼロ。むしろマイナス。



★おまけ

サイト読者のエアロ・スミス5号機さんがスタンド再現に成功しました!

ホワイト・スネイクの攻撃。DISC2枚で再現度高し! マン・イン・ザ・ミラーと戦うパープル・ヘイズ

★おまけ2



作者不明(外国のお方?)



★ジョジョ・コーナー/総目次へ




ド根性熱血メインページへ