ジョジョ第3部キャラクター館・後編 (前編)
〜スタンド使い完全イラスト化計画(原作登場順)〜

(本館) (パロディ館) (名画コラボ) (第1部) (第2部) (第4部) (第5部)  (第6部) (SBR) (ゲーム・コラボ) (絵板目次) (ジョジョ総目次)



●マニッシュ・ボーイ&デス・サーティーン 能力:夢の中で攻撃









oraoraoraさん 文造さん ピンコさん
あわわ…本当に夢に出てきそう。
ピンクとブルーの空が怖さを倍増
天使のようにスヤスヤ眠っている
マニッシュ・ボーイ
キュートなベイビーがゴロン。
DEATH13の慌てぶりがイイ!








ぎぃさん 銀の重戦車さん ジョディ・ジョースターさん
某ディズニー・ランド風のイラスト。
色使いがそのまんまでツボにはまった!
不敵に笑うベイビー。こ、この目はヤバイ!

念入りに描き込まれたDEATH13。
ベイビーがめっさキュートな小悪魔!

グリ男さん タカ06さん 皇さん
仲間に加えたものの、育児に追われる帝王たち(笑)
※ザ・ワールドがガラガラを振ってますね♪
怖いけど実は優しいDEATH13の子守

ありそうでなかったドラクエ王道コラボ!!


あふぇさん
「夢の中で死ねるなんてロマンチックだと思わないかい?」
成長したマニッシュボーイ!この発想はなかったです!



●カメオ&ジャッジメント 能力:土人形操作





ニューさん 花KYO院さん ぎぃさん
シャベルを持って「さぁ掘るぞ!」 メカメカしいカメオがかっこいい! モチーフ化されたカメオ。オシャレ!


kouさん ゴロポチャさん
アバ茶ならぬアブ茶!(爆)
カメオは実際に飲まされましたからね〜
ロボット系のスタンドはカッコイイですね!




●ミドラー&ハイ・プリエステス 能力:金属や鉱物に変身

ぎぃさん 花KYO院さん Gさん
ディオから送られたTARGETの写真に見入る

アイドル・ポージングのゲーム版ミドラー。
でも、スタンドは不気味(笑)
ミドラー・ピンナップ!荒木キャラの中で
彼女ほど大胆な衣装のキャラはいないかも





アジョさん 皇さん Gさん
強敵だったミドラー姐さん。
パープル調の画面が神秘的ッス
ブルーの瞳が美しいミドラー

鉱物に化けられるので、
普段はアクセサリーに利用♪



●イギー&ザ・フール 能力:砂自在、飛行  制作・皇さん





てつこさん Gさん ヴァージニアさん
ポルナレフと一緒にパシャリ!最高のコンビですね♪

カ、カワイイ!片耳がたれてるあたり萌え死にそうになりました

砂ディオを操るイギー。ディオの身体から、
サラサラと砂がこぼれ落ちているのがリアル




ニューさん 花KYO院さん takuさん
このままカード・バトルに使えそう

承太郎と共に大空を舞うイギー。逆光が効果的!
※ゲブ神の猛攻でかなり危機的な状況ッス
この砂の質感はすごいですね!(☆o☆)
頼もしいぞイギー!












oraoraoraさん 歯車さん 皇さん よこぴぃさん
イギーの表情がとても勇ましい!

レコード・ジャケットみたいにクール

ザ・フールの柄の服を着てますね♪

ジョジョとスヌーピーのコラボ!
イギーの二ヒヒ顔がツボりました(笑)












マロンさん 花KYO院さん 花KYO院さん
イギーのネコ化という発想がユニーク! 初期イギーと後期イギーのペア絵。激変っすね(笑) 砂鉄が固まったようにメタリックな感じ





皇さん Marleyさん ぐりこ。さん
子犬時代のイギー!兄弟たちとミルクの時間だ〜♪

“イギーおにぎり”!耳はハム、
白い部分はチーズ
可愛くて食べることが出来ないイギー・ケーキ
※生クリーム&ビターチョコ&コーヒーゼリー

 
制作・Gさん



●ンドゥール&ゲブ神 能力:水自在





黒猫さん ニューさん sibataさん
今にも目の前のゲブ神が襲いかかってきそう!

3部の敵の中では屈指のイケメンが
この絵でさらにカッコよく!
オアシスでコクリコクリとお昼寝中のンドゥール




ヴァージニアさん ピンコさん K2さん
ポチャン!「ふぅぅうう」砂漠に水を張って涼む。
水のスタンドにはこういう使い方もある
ンドゥールと花と水のコラボ。
ピンコさんの美的センスが光る一枚
朝の光が差す森の湖で休息。遠くで鳴いてる小鳥
たちの声が森に響いてそう。水面も美しいですね

Gさん
後に残るのは杖と足跡のみ…涙



●ボインゴ(弟)&トト神 能力:マンガで未来予知  皇さん






リチヲさん ヴァージニアさん ガバチョさん
藤子不二雄A先生の「魔太郎がくる!!」の
パロディ。細部の遊び心が楽しいっす!
独特のヘアースタイルを見事に再現

成長したボインゴ。目や髪型に子供時代の
面影が残る、憂いのある表情ですね

ガゼルさん ジョディ・ジョースターさん ラクトアイスさん
色合いや作画タッチなど、本物の絵本のような力作! 黄金の精神の断片に触れたボインゴ 訴えかけるような目にキュン!



●オインゴ(兄)&クヌム神 能力:顔を変身











Gさん 11colorsさん satさん
流し目にドギャン!弟を大切にする
オインゴの気持は本物でしたね
オインゴの顔が右から承太郎に変化していく決定的瞬間!

クヌム神は人間を創造した神。壁画のクヌム神の
手が伸びて変身能力を与え、顔が光を放ち変貌!



●チャカ他&アヌビス神 能力:殺人鬼に変える





ニューさん  K2さん ジョディ・ジョースターさん
躍動感のあるチャカ!このポーズにシビレたッ! エジプト人なのに中華仕上げのカーン。なぜか違和感がない 妖刀に魅入られた少年!


タカ06さん oraoraoraさん
美剣士現る!剣にアヌビス神が映り込んでマス やばい!バーサーカー化したチャカ!


銀の重戦車さん satさん
二刀流を超高速で振り回すチャリオッツ。剣の残像がスッゲ! き、き、狂気の世界!アヌビス神に憑かれたポルナレフ!



●マライア&バステト女神 能力:磁石化

ヴァージニアさん
一触即発!西部劇の決闘シーンのように、吹きすさぶ
風の中でナイフを構える。素晴らしい夕焼け空!






うるさん ぎぃさん ピンコさん
不敵な表情、タバコとネジ、背景の文字、
グンバツ強調構図、見所満載のパワフル絵!
ちょっと高ピーで存在感アリアリのマライア。
この口元、いいっす!
暖色系の柔らかな配色が心地いい



ニューさん 花KYO院さん ゆうさん
背景のコンセントがデジタル・テクノっぽい!
あえて後姿というのも斬新。レッツ・トランス!
神々しいほどのグンバツっぷり(笑)!

アンニュイな雰囲気が漂うマライア。
Tシャツのプリントが何気にコンセント





Gさん ゆんさん ダウンロードして使ってネ♪ にあちゃんさん
マライアの靴にかわいいリボンが付いて
いたことを、この絵で初めて知りました
ポップアート風のマライア姐さん。
頭のフードを脱ぐとより美人ですね〜
キャラ的に誰も予想しなかった
萌え系マライア!キュート!



●アレッシー&セト神 能力:子どもに戻す







Gさん ニューさん ラクトアイスさん 花KYO院さん
スタンド能力なくても、このままで超強そう(汗)
髪に鈴がぶら下がっている人は目立ちますね
超説得力のないアレッシーの言葉

セト神の不気味さが何とも言えませんね

うっわー!本当に
アレッシーがいる!

ぎぃさん 花KYO院さん 銀の重戦車さん
パッチワーク風のタッチが美しい!

影絵の藤代清治画伯タッチ。セト神もチビ・ポルも雰囲気
抜群。独特のムードが漂っていて、一度見たら忘れられない
扉の割れ目から覗き込むアレッシー。
セト神をセリフの吹き出しに入れたのが心憎い

皇さん
ゲーム「デビルサマナー・ソウルハッカーズ」風に



●ダニエル・J・ダービー&オシリス神 能力:魂を抜き取る
















Gさん Gさん ぎぃさん
ひょえええ!オリシスが魂を抜いているッ!
※足下の猫ちゃんがカワイイっす
リアルだとこのうえなく不気味なコイン

赤が似合うクールでイキなダービー兄!





yenさん oraoraoraさん
ダービー兄弟の肖像画!ニャンコがこっちを見てますね♪
上空からの構図は臨場感たっぷり






ピンコさん 銀の重戦車さん ジョディ・ジョースターさん
ダービー兄に和服が似合うとは!
(日本を愛猫と旅行中のリラックス写真)
「ズアアアアア」とチップを掻き集める音が聞こえてきそう!

飼い猫と魂チップの可愛さにやられましたッ!


王亀さん イマミヤさん タカ06さん
余裕のダービー。和紙のような質感にアジがありますね

この小さな空間に、こぼれるお酒、コインブック、オシリス神
等、ダービーに関する様々なモチーフが描き込まれている!
ギャンブラーと言えば福本キャラ!(爆)




●ペット・ショップ&ホルス神 能力:つららミサイル



Gさん ヴァージニアさん
デンジャラス!クチバシの血が怖いッス!

超高速で急降下!周囲のピントがボヤけてるのがスピード感
を増している。アイスに顔が映り込んでいることに仰天!


suzukakeさん takuさん 王亀さん
風にたなびくバンダナ、太陽を背にした
シルエット、とてもクールっすね!
静寂の中にたたずむペット・ショップ

ツララ・ミサイル全弾発射ッ!


satさん 皇さん k2さん
戦闘中の一瞬を捉えた見事な構図ッ!この奥行き!
イギーが小さい分、めっちゃ高さを感じます!!
『動物のお医者さん』“ヒヨちゃん”のパロ!
目があったら最後って感じですね(笑)
ギュン!スピードの集中線と太陽光線
を巧みにダブらせた構図に唸った!


x1gさん
エジプトは暑いので、DIO様に
重宝されているでしょうね



●テレンス・T・ダービーアトゥム神 能力:人形化



ニューさん リチヲさん  ぎぃさん
テクスチャーの探求者、ニューさん作。
ゲーム・コントローラー持ってJOJO立ち!

絵のタイトルは「兄弟の休日」。部屋に差す柔らかな日差し、
カーテンにじゃれる猫、メッチャ真剣なテレンスと穏やかに
笑うダニエル。
なんと心地の良い絵!すべてが愛しいッス!
人形を前に目がイッちゃってるテレンス。あちゃ〜















花KYO院さん KOOKS88さん
左はサーモグラフィック・バージョン!右は背景が花京院とのF-MEGA対戦の
ダイジェストになっている!「1P GIVE UP. WINNER 2P」!
兄を人形に変えて悲しむテレンス


ぶりさん タカ06さん 花KYO院さん
Wiiリモコンを手にジョジョ立ち!
長い指がゲームの達人をアピールしてますね〜
アカデーボ!アオダービー!キスティリー!ミドカメオ!
モモミドラー!5人そろってヘタレンジャー!!(爆)
そういえば彼はトロピカル
な空間にいましたねぇ

Ryoさん制作
なんと!アニメでスタート直後のバトルを再現!!



●ケニー・G&ティナー・サックス 能力:幻覚






ぎぃさん Gさん
こんな絵がネットの、それもフリーのお絵描きツールだけで描けるのかーッ!? 幻覚のスタンド使いならではの迷宮世界




花KYO院さん satさん リチヲさん
万華鏡のように幻覚ビジョンが広がっていく…

人間技とは思えない細かさの迷路。まさに“鬼描き”。
光学迷彩をまとったケニーの幻惑の調べが聴こえる
微妙にずれたライン、バラバラに方向を
示す矢印、赤い空、…全てが不気味!

ニューさん takuさん ジョディ・ジョースターさん
絵師さん一同、大喝采のケニーG迷路!
どうしてこんなの思いつくんだろう!?
エッシャー風の立体迷路。右上に小さ〜く
ケニーGの人影が見えます。遠近感がスッゲ
キャラと背景(幻覚)のタッチが違い効果的ッス!




●ヴァニラ・アイス&クリーム 能力:亜空間に呑み込む



さすらいの大臣さん タカ06さん
めっさ美形なヴァニラ&ド迫力のクリーム!
はわわ…乙女を虜にしそうな美麗ヴァニラが降臨!











sibataさん Gさん satさん
ウルウル瞳で生き血を差し出すイノセントなヴァニラ。
※チーズの穴はガオンされてますね〜(笑)
肉弾戦でも強そうなヴァニラ!
Gさん曰く「チャームポイントは太腿です」
「この視点は考えつかなった!」と、絵師の
誰もが驚いたクリーム内部のヴァニラ!!

制作・皇さん








yenさん 花KYO院さん 神崎龍さん
暗がりの中、目の前でクリームから出てくるヴァニラ!

発光するヴァニラ&クリーム。
穴だらけになった館も美しい
JoJo-Dioのヴァニラアイス。
石仮面のマークがお茶目♪


※以下、「パーカー着せ隊」出動!


ニューさん
すべてはニューさんが描いたこの1枚から始まった…






リチヲさん ニューさん ゆうさん
モデル立ちのアイスなんだけど、よく
見ると「クリームパーカー¥9800、
FUNDOSI・私物」って描いてあります!
半ジャ(ジャージ)のアイス。渋谷
でスケートボードとかやってそう!

バンドで吠えるアイス。ゆうさんによると、
このツノはピカピカと点滅するそうです(笑)


(奪われしパーカー)

花KYO院さん イマミヤさん 藍住隷さん
マライアに奪われ… ディオ様に奪われ… 作者にも奪われてしまった










K2さん よすさん tamaさん
最後はパーカーを着たまま亜空間に入ったヴァニラ・
アイス。これなら大事なパーカーを誰にも奪われない!
(もう、ここまでくると何が何だか…笑)
ヴァニラが通過した瞬間を
捉えた激レア写真!

とうとう紙粘土で立体化!
クリパの人気、留まる事ナシ!




●ディオ・ブランドー&ザ・ワールド 能力:時間支配



sibataさん ヴァージニアさん ぢゅんかさん
「ザ・ワールドォォォオオオ!」
DIOは悪党なのにカリスマ性がありますね!
承太郎のオラオラ絵と対を成す
帝王の“無駄無駄ラッシュ”!
紅い大きな瞳と唇がインパクト大!
白いシルクハットも似合いますね

satさん タカ06さん ガゼルさん
地球と時計の歯車が重なる。世界
時を支配し、
自在に操る闇の帝王だ
悪のスタンド使い達が心酔するのも納得!

右手の中に昼、左手に夜。昼夜の世界を
掌握することで時間を操る能力を表現!




  
リチヲさん 藍住隷さん
読書する退屈王子。首の接合部が何気に激リアル

ドドドドド…ハーミット・パープルの結界の中にてワールド発動→脱出。
蛍光カラーが帝王スタンドっぽい!






王亀さん ザ★ブラックスターさん 史さん
帝王の不敵な笑みがヤヴァイ 天野さんタッチの妖艶DIO様 ネクタイの模様がザ・ワールド♪








sibataさん YOSIKIさん K2さん
帝王の貫禄。ただ歩いてるだけで周囲を圧倒

極彩色の時間の中を移動するザ・ワールド

作品タイトルは「邂逅」。これはディオが
「ザ・ワールド」の能力を得た瞬間だ!!














ガバチョさん文造さん ジョディ・ジョースターさん おこめやさん
発光するハイエロファントグリーンを
「ガシィッ!」と一掴み!

弱いケニーGがなぜ側近になれたのか、全てのナゾが
明らかになった!太陽の光を浴びれば蒸発するDIO様
も、ケニーGがいれば海水浴気分を満喫できちゃう!
石仮面スーツ装着!!














棗さん 文造さん ブロッサム☆イノウエさん
時計台を前にしたDIO。淡色なのにこの帝王の貫禄! 眠る帝王に承太郎の影! 惚れ惚れするアニメ塗り。ぜひこのレベルでアニメ化を!



sibataさん sibataさん
焦るヌケサク「DIO様ァ〜!起きて下さいよぉ〜!
承太郎たちがやって来ましたよぉ〜!」
もしもDIOが年をとったらこんな感じに!(爆)






ヴァージニアさん さすらいの大臣さん
題名は『100年後の満月、かの日と変わらず』。背後にロウソク、前面
に反射夜景という、同じ光でも奥行きが違うという複雑な構図に挑戦!
迫り来る悪のカリスマ!刻まれてた言葉は「メメント・モリ=死を
思え」。3部キャラ美術館の最後を飾るにふさわしい帝王絵!!



●おまけ〜第3部のサブ・キャラたち





Gさん 皇さん グリ男さん
ホリーの夫&承太郎の父・空条貞夫!各国
を演奏旅行中ゆえ原作には名前だけ登場。
やはり帽子は絶対に脱がないらしい(笑)
「貞夫さん元気ですか?私と承太郎は
元気に過ごしています ホリィ」
ホリィさんからのバレンタイン・チョコ!
『攻殻機動隊』風の承太郎&ホリィさん。
服の模様が丁寧に描き込まれていマス


x1gさん タカ06さん bo-さん 風来人さん
最後にジョセフを救ったドクター うたた寝ホリィさん♪ ホルホースのパイプを外す男の相棒 ウィルソンフィリップス上院議員!





皇さん oraoraoraさん 花KYO院さん こんさん
ディオに血を吸われた
食器屋(?)のお姉さん
承太郎一行につきま
とっていたやんちゃ娘
DIOの館を突き止めた凄腕の男

インドで「人殺しィィィ!」と
ジョセフに叫んだ若い看護師



sibataさん ザ★ブラックスターさん
べそをかいた萌えキュン系のヌケサク ヌケサクのジョジョ立ちレベル1!


●おまけ・その2〜動物キャラを擬人化!(第3部編)

タカ06さん 黒猫さん
目からウロコの擬人化イギー!学ランもオシャレ! 左の擬人化イギーは絵板の人気者に!






黒猫さん タカ06さん めこたくすさん
イギーに続いてペット・ショップも擬人化!
タトゥーが羽になっている!
(イギー)「ヤロウ、俺が相手だッ!」「よかろうッ!」
両雄がついに激突!
こちらも擬人化ペット・ショップ。めこたくすさんは
投稿時なんと小6!将来が楽しみな絵師さんッス



●ミニ・コーナー/第3部スタンド部屋

bo-さんの第3部スタンド絵を随時追加展示!コンプリートが楽しみです!


ダーク・ブルームーン デス13 ハイプリエステス エボニー・デビル
イエロー・テンパランス ゲブ神 ジャッジメント ハングドマン
タワー・オブ・グレー ストレングス ホイール・オブ・フォーチュン サン
バステト女神 クヌム神 オシリス神 アトゥム神
エンペラー



鉄さん
ありがとう、アブドゥル、イギー、花京院。僕らはあなた方を忘れない。



★ジョジョ絵をたまらなく描きたくなったらジョジョ絵板へ


●前編へ戻る

★第1部キャラ館
★第2部キャラ館
★第4部キャラ館
★第5部キャラ館
★第6部キャラ館
★第7部キャラ館
★JOJOゲーム・コラボ館
★名画コラボ館

★ジョジョ美術館/本館


★ジョジョ・コーナー総目次 〔 おすすめコーナー 〕
●爆笑!仏像イケメンズ
●傑作マンガBSET100
●世界恩人巡礼写真館
●カジポン国際美術館
●言葉の救命ロープ・名言集


【最新ランク】  DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)




ド根性熱血メインページへ