京都・紅葉ジョジョ立ち
             〜千年の都からあなたへ〜  (ジョジョ・コーナー総目次)


 

春のお花見立ちに続いてパッショーネ近畿主催による“紅葉立ち”が’04年11月27日開催された!
美しい秋景色の中で敢行されたスタンド使いたちの宴の一部を、ここにフォト・レポートしようッ!

★京都・四条河原町に集合〜まずはランチ





幹事さん手作りのジョジョ旗 重力に引かれて集まってくる。ドドドドド… ジョジョ読者の食事はイタ飯が基本





店の一角を借り切って、なごやかにスタート。当然のようにネタ・ワールドへ(笑) 「ぐわッ!このスプーンはハイ・プリエステスだった!」


 
DIO様といえばナイフ、ナイフといえばDIO様! “指示棒”を改良したポルナレフのサーベル。なかなかそれっぽい!



★さあ、千年の都の紅葉の中へ!


「晴れてて良かったね〜」
遠足気分で晩秋の京都を歩く
重力が水平になる6部のスタンド“C-MOON”を、見事に再現!
腕はもちろんのこと、腰の筋肉がスゲェ!!




まずは準備運動で「ラジオJOJO体操」 紅葉をバックに“承太郎ポージング” 「ボラボラボラ…ボラーレ・ヴィーア!!」










笑顔の幹事さん。
しかしその右指は…
メギャン!!

第9巻「沸騰血でお前をグツグツの
シチューにしてやる!」(エシディシ)
ギャース!!血管針!!


第39巻 この「京都ジョジョ立ち」で初登場した“キラークイーン”ポージング!


第70巻 紅葉をバックに「祝福しろ」。2つのチームに別れて写真を撮りあった











アナスイ・ポージングは一列に並ぶと美しい波になる 素敵なリアル・ツェペリ“モミアゲ”


第4巻 ポージングの基本・ジョジョ立ちレベル1 都の古(いにしえ)の歴史に融合していく

 






そのとき「ワオ!」「ビューティフル!」「ワンダフォー!」の声。なんと、このポージングを
録画している外国人がいた!ジョジョ立ちが国境を超えた瞬間だ。 (*^v^*)
真剣に鑑賞
ドキドキ…
「オー、ジャパニーズ・カル
チャー・ベリー・ナイスネ〜」

【君も自宅で記録に挑戦しよう!レベル8】
1.左手を軽く握ってほっぺに添える
2.右手をピンと伸ばして左腕にクロスさせる
3.左モモを地面に直角に立てる
4.右足を左スネに乗せる(膝ではなくスネ。要注意)
5.両足のつま先は天へ
6.口を尖がらせる
そのまま5分を目標に頑張ろう!!
第51巻 ナランチャ・ポージング 小学4年の女の子でも出来るッ!













ジョジョ立ち・レベル8ポージングの耐久バトル!!

ドグシャァアア!

最もマッチョなジョ
ジョラーが優勝!




第9巻
ジョセフに襲いかかるエシディシ

完璧にエシディシの「怪焔王のモード」をマスター!
※彼はC-MOONの使い手。ビジュアル的にも荒木キャラだし、
下の写真ではレベル4も敢行!マジで弟子入りしたいッス!(☆o☆)
紅葉の下、階段を使って
エシディシ・ポージング


第7巻 指がツライ!

おおーッ!レベル4の指を笑顔でキメた
人を、鬼教官以外で初めて見たッ!



●ザ・ワールド/フリー・スタイル

フリーの「ザ・ワールド」を研究しているうちに、すっかり夜になってしまった!

左下から右上へ流れを作る ジョジョ淑女だけの複雑交差型ザ・ワールド とっぷりと陽が落ち、何が何だか(笑)



●ジョジョファン懇親会/熱血JOJOトーク

ジョジョ立ちは高エネルギーを消費するのでお腹はペコペコになる。最後は交流会をかねて鍋まつりだ!

「カンパーイ!お疲れさま!」 ジョジョの好きな場面やキャラを語り合う こちらは野郎だけの渋い一角。ゴゴゴゴ…





あっちこっちでJOJOトークが炸裂!! やがてグダグダに呑み潰れていく…(笑) 酔い覚ましの「クロス・ファイアー・ハリケーン!」


午後9時解散。お昼から9時間にわたった“京都・紅葉ジョジョ立ち”、これにて完ッ!


パッショーネ近畿は「ジョジョ立ち」で巡り会ったジョジョファン有志が結成した秘密結社!
幹事のお2人さん本当にお疲れさま!そして楽しい時間を有難うございましたーッ!!



★ジョジョ・コーナー総目次 〔 おすすめコーナー 〕
●爆笑!仏像イケメンズ
●世界恩人巡礼写真館
●言葉の救命ロープ・名言集


【最新ランク】 DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)





ド根性熱血メインページへ