画像約370枚!動画1000メガ!未来に託す人間の魂を受け取ってくれ〜ッ!!

ズゴゴゴゴゴゴ…
『ジョジョの奇妙な冒険』ジョジョ立ち教室

“2003.10.12 ジョジョ立ち in 大阪城公園”(前編) (中編) (後編)
〜ジョジョ立ち、それは人間讃歌〜


(ジョジョ立ち教室) (渋谷編) (杜王町) (イタリア) (アメリカ) (SBR)ダウンロードして使ってネ♪ (英国) (アステカ) (インド) (ジョジョリンピック5)
(東大) (スタンド百連発) (美術館) (運動会) (ジョジョリンピック3)  (荒木先生06年) (荒木先生07年) (総目次)


★「ジョジョ立ち動画館」動画リストにジャンプ!
(注)動画はダウンロードに時間がかかるので、初来訪の方は以下のレポートを先に読まれた方が良いと思います!

東北の福島県から九州の福岡県まで、全国各地からジョジョ紳士&淑女が結集ッ!(四国からも複数参戦)
ピーク時のジョジョファンはポージスト200名&ギャラリー300名の計500人!!参加された全ての皆さん、
当日は10時から17時半まで7時間半に渡り(昼飯抜き、トイレ休憩なし)、本当にお疲れ様でしたァァーッ!
ポージストの「覚悟」を、言葉ではなく、心で理解しましたッ!ギャラリーの方も熱い声援を送って下さったり、
スピードワゴン財団(記録チーム)の撮影に協力して頂き、ディ・モールト・グラッツェ(超感謝)っす!
そしてそしてッ!荷物番など企画をボランティアで支えてくれた裏方さん、ホントありがとうございましたッ!!

※この公式レポを作成するにあたり多くの方から画像をお借りしました。レポートが完成したのは一重に皆さんのおかげです!
(特にFeOさんからは記録チーム・SPW財団を圧倒する膨大な量の画像を提供して頂きました。)心から熱く御礼申し上げます!


第一部
・大阪城編 10時〜14時半
・JR環状線編 14時半〜15時
・梅田編 15時〜16時
第二部
・スタンド再現100連発 16時〜17時半
第三部
・コア参加者爆裂JOJOトーク 17時半〜18時半


ディオの館の前で炎のポージング(レベル1)が炸裂!!



「ザ・ワールド!」in天守閣 「メッセージです…受け取って下さい…!」

天守閣でポージストがザ・ワールドをキメている間(左)、地上組はハートで包んだ
「第7部待ってます」のメッセージを発信!天と地の怒涛のコラボレーションだッ!!
※なぜか普通の観光客のお爺ちゃんと孫娘たちも一緒に7のハートを作ってました(笑)。



★開始前の状況

正式なスタートは10時だが夜行バス組は6時台にはすでに到着していたという。はちきれるジョジョ愛!
我々(鬼教官、自分、裏方チーム)は9時に到着したが、すでに会場にはスタンドが出現しヒートしていたッ!



ゴゴゴゴゴゴ…


駅前の階段を降りている時から、すでに噴水周辺に黒山が出来ているのを確認ッ!

小銭や金券を集めているハーヴェスト 迫り来るハイウェイ・スター




「WRYYYYYY」(撮影・佐久間さん)
左手のコーヒーガムではなく、箱の方に向ったイギー。周囲
から「お前はなんてイギーなんだ」と賞賛の嵐が!(笑)
たまらず土下座! ディオの十八番、ナイフ投げ!









ホル・ホース! バッド・カンパニーの美しい幾何学模様 ラリホ〜 波紋矯正マスク&水のプリン!









アレッシー! J・ガイルの手 はるばる福島県から原付「ジョルノ」
で馳せ参じた猛者!脱帽ッス!
吉良吉影


 (第49巻より)
 
ズッケェロ拷問時のギャング・スター・ダンス


 





彼もまた波紋修行中。クラッカーボレイ
には何と「JO」の文字が刻まれていた。
鬼教官登場!
「我がモードは“光”!輝彩滑刀(きさいかっとう)のモード!!」
「フフ…我が意のままに…」
すかさず肉の芽を植えつけた!



(撮影・巳爺さん)
なんとボインゴのマンガに鬼教官の大阪入りが予知されていたァァァ!




〔 第一部・大阪城編 〕

★プログラムNO.1 集団礼拝


まずはお約束の集団礼拝! コーヒーガムを奉納 この礼拝は絶大な効果を発揮する事に


「ジョジョ立ち」企画の守り神、我らがアヴドゥル様に骨折者など負傷者が出ないこと、及びもしもの際は
牢獄からマジシャンズ・レッドで救出されることを祈って礼拝。ポージストには“ハチ公”の別名で知られて
いるイギー大明神も、渋谷から急遽駆けつけてくれた。



★プログラムNO.2 準備運動

その1 ジョジョ立ち用オリジナル・ストレッチ

JOJOポージングの特徴は、各関節への極度の負荷にある。通常の運動では使用しない筋肉を酷使する為、ジョースター家
秘伝のストレッチが特別に伝授された。(しかし、このストレッチで骨が折れる可能性があると指摘する声も多かった)
鬼教官いわく「ジョジョ立ちはポージングが7割、顔が3割と心得て下さい!」。故に顔のストレッチも入念に行なわれた。

●身体のストレッチ〜合言葉「痛みは波紋でやわらげろォォォ」




花京院系ストレッチ 肩、腰、足首、全ての
関節を一気に柔軟
6部ケンゾー系 攻撃を受けた時の
ダメージ系ストレッチ




「ジョジョ立ち」はお遊び企画ではない。真剣に柔軟しておかないとマジでヤバイ。 「ゲフゥッ!」


●顔のストレッチ

スタンド使い初登場時の顔。Tゾーンだけに力を
入れ、瞼の力は抜く。敵味方不明感をアピール。
殴りかかる時や、怪現象に脅える際の
“ひんむき”ゴゴゴ系表情のストレッチ
マヌケ・キャラがよくやる顔のストレッチ。
セリフは「オー・マイ・ガッ!」

 
「いっちにーさんしー」「ごーろくしっちはち」
この状態のままほんとにカウントしていた。動画がかなり笑えます!




その2.クレイジー・ダイヤモンド乱打



強敵!吉良吉影のキラー・クイーン。パン屋『サンジェルマン』の袋とセット。




ポージング教室、初の4部ネタ 画面左下にターゲット「ドラドラドラ!」 「グレートだぜ」

発声練習とウォーミング・アップをかねて、仗助の「ドラドラドラドラドララララ」を連打!締めの言葉は「グレートだぜ!」。



その3.エメラルド・スプラッシュ&CFHスペシャル&シルバー・チャリオッツ!










ハイエロファントの見事な横っ飛び!
動画がサイコーです!
エメラルド・スプラッシュ! コチラはアヴドゥル
まず炎を点火
「クロス・ファイアー・ハリケーン・スペシャル!
燃え尽きろッ!」爆炎にコートがたなびく!













にっくきヴァニラ・アイスをチャリオッツで針串刺
しの刑に処す。腕がちぎれるまで突きまくれ!
危険すぎる!(しかも3体出現) チャリオッツ!チャリオッツ!チャリオッツ!




その4.『必殺エコーズACT3フリーズ』
〜第38巻P172、エコーズACT3初登場時のイカした動きを伝授!〜

キラー・クイーンPART2!
吉良は川尻浩作となった。
「コッチヲミロ」ギャルギャルギャル
“その4”の為に急きょ制作した爆弾戦車、
シアー・ハート・アタック!※ゼンマイで動く!

ビッ スッ グルゥゥゥ






ビシィッ! 「必殺エコーズ3・FREEZE!」
超重力発生ッ!
「何ィ!動けないだと!」
そこへ救急車がバックしてきた…



その5.ホル・ホース VS フー・ファイターズ VS ミスタ
ジョジョ全シリーズ中、最も拳銃を華麗に操ったこの3名!微妙に異なる3者の構え方を“粋”に再現!

左がホル・ホース・チーム、中心の女性軍団はフー・ファイターズ・チーム、右端がミスタ・チーム!





「ブチまけろ!」 「テメー喰らいな!」  「行け!ピストルズッ!」

それぞれ決めセリフもバッチリきまった!!う〜ん、カッチョイイ!! (☆o☆)



(臨時企画)「狂乱・花京院笑い」4段進化

  

まだ固さの残っているポージストがいたので、“サン”との戦闘中に頭がヒートした花京院になって
リラックス。“花京院笑い”の順序は「フホホアハハ」→「ノォホホノォホ」→「ヘラヘラ」→「アヘアヘ」!

  

ポージストの前にサン(鏡)が立ちはだかる!気温は70度ッ!!



その6.『徐倫バトル・ポージング』&『エルメェス怒りの鉄拳』
第6部の代表的武闘派ポージング、「来いッ!プッチ神父」&「これもこれもこれもこれも!」を再現ッ!



ビシィ! ジョリーンは女性だがファイティング・ポーズは歴代のどのジョジョよりもキマッていた!




「来いッ!プッチ神父」 通常、ジョリーンの構えは右半身が前。しかし、最終回
直前の有名なこのシーンでは左半身が前になる!
この感情移入の激しさ!
ジョジョファンの鑑!!

正直、JOJOをこよなく愛する者にとって、このポージングほど神聖なものはない。部屋でキメていて、最も鳥肌が立ち、
思わず落涙してしまう感動的な「ジョジョ立ち」だ。
※このセリフの前にある言葉も良い。「一人で行くのよエンポリオ。あんたを逃がすのはアナスイであり…エルメェスであり、
あたしの父さん空条承太郎…生き延びるのよ、あんたは『希望』!!ここはあたしが食い止める。来いッ!プッチ神父!」


(右ハイキック)




(左フック)

(42バソさん提供…“これもこれも”乱れ打ち)
「これはグロリアの分だ!」 「これもグロリアの分だ!」 「これも!これも!…グロリアの分だァーッ!!」

愛する姉グロリアの命を奪った鬼畜のスポーツ・マックスに、怒りの鉄拳を打ち込め!



その7.エアロスミス全機発進!!
準備運動のメイン・イベントPART1、ナランチャ軍団によるエアロスミス全機発進!

「うおお!オレもやるッ!やるんだよォーッ!!オレに“やるな”と命令しないでくれーッ!」
この頃からギャラリーにフッ切れる人が続出し、羞恥心を捨ててポージングに加わり始めたァッ!

出撃前に先頭の鬼教官から「1号機!」「2号機!」と機体ナンバーを叫び点呼をとった。
※鬼教官は身長190cm。手をあげるとホント巨大になる。



「おーい、まだかー!」機体番号が「170号機」まで続き唖然とする先頭集団とギャラリー。

ブォン!全ナランチャが総攻撃開始!
スクランブルだッ!
鬼教官は敵の居場所を探索中!片手でプロペラ
を回しながらレーダーを覗く。ターゲットは
ホルマジオが用意したビン入りのクモの罠だ!

(撮影・邑希さん)
ターゲット発見!「ボーラボラボラボラボラボラボラボラ…」
※小さくて見えないが中央にビンが転がっている。






「ボラボラボラボラボラボラボラボラボラボラ…」約200メートルから集中砲火ァッ!!! 当日のターゲット!
※玩具の蜘蛛っす



「ボラーレ・ヴィーア!(飛んで行きな!)」壮観ッ!! メチャ嬉しそうなジョジョファン


ホントに現れやがった!


※この『エアロスミス全機発進!』は75秒間のスペクタクル大作動画アリ!!



※ナランチャの「ボラボラ」や後に出てくる「オラオラ」「無駄無駄」「アリアリ」の動きは、このリンク
先をクリック
すればヒジョ〜に良く分かります!!※上から順に見ると、いっそう面白いです!!



その8.ワムウ様のお食事タイム〜ワムウVSドイツ軍・遺跡発掘部隊200人
準備運動のメイン・イベントPART2!ここまでくると現実の光景とは思えないッス!!



(単行本第7巻)






「ヒィィィィィーッ!」
眠りから目覚めたワムウに生命エキスを吸収される
ドイツ軍兵士たち。額に指がめり込んでゆく!
「アヘ〜ッ」
つながった手を通して、みるみる吸収波が伝わっていく。




み〜んな仲良くペッチャンコ

きたきたきたァーッ! この一角の6人、吸われ方が上手すぎッ!


「ギュン、ギュン、ギューン!」
先のエアロスミスの時よりも参加者(犠牲者)は
増え続け、この時点でとうとう200人に!
死のウエーブは果てしなく続く。パタパタパタパタ…。
※最後尾は駅にまで達し、画面奥で折り返していた。ドッヒャ〜ッ!!

「はうっ!」
200人の誰もがちゃんと吸われ方をイメージできてるのがスゴイ。原作は80巻もあるのに
どのシーンか分かってるんだもの!ほんっと、皆よくジョジョを読み込んでいる。さすが!
折り返し地点周辺は、波が到達するまで時間があっただけに
倒れ方がワイルド&ダイナミック!ものすごい吸収されっぷり!
靴底が天に向くほど完全にひっくり返ってしまってるゥゥゥ!!



精気を吸い取られペラペラになってしまったドイツ兵たち。
※倒れた後も、全員がヒクヒクと動いている。
最後の一人に吸収波が伝わり、裏方さんがジョースター家
代々の家宝・英国国旗を振りまくって終了の合図ッ!



(撮影・FeOさん)
「ワムウッ!」
200人分の精気を吸い取り完全復活した戦士ワムウ。
※SPW財団でさえ撮影できなかった激レア・ショットだ!

★驚愕動画!ワムウVSドイツ軍・遺跡発掘部隊200人!(53秒)
冒頭、「ズギュン!」とワムウ様(鬼教官)が言った後、ドイツ兵全員が精気を
吸い取られるまで完全収録しています。200人分なのでダウンロードに時間
がかかりますが、その分、見応えはあると思いますッ!

自分としては、誇り高き戦士ワムウに
吸われて死ねるなら、むしろ本望ッ!



※やっと準備体操が終わった!!





これでまだ3分の1!続いて中編へGO!!










ド根性熱血メインページへ