マニアに捧ぐ!!
★激リアル「最前線兵士の嘆きスレ」特選集


数年前、ネット・サーフ中に発見した、連邦&ジオン双方の最前線兵士が会話をやりとりして
いるという、ファン感涙のスレッドです。自分で保存して楽しんでたんですけど、あんまり素晴ら
しい内容なので、ここにアップしますッ!
※12月末のスレッドなので、途中から本当にア・バオア・クー戦に入っていきます。これが最高
に良い!(マニアネタのオンパレードっす)


※MS…モビルスーツです、念のため。

1 名前: ボール搭乗員 投稿日: 2000/12/22(金) 02:16

やべぇなぁ、最前線に配置されちゃったよ。やっとこさMSの操縦資格取ったんだけ
ど、搭乗機ボールだって。クソ!しかもソロモン先陣隊に配属されちゃったし。歴戦
のパイロットのみなさん、戦いのコツとか教えてチョ。


2 名前:  2000/12/22(金) 02:22

ゲルググ見たら逃げろ。以上。


4 名前:  2000/12/22(金) 02:35

ジムの後ろで適当に撃っときゃ問題ない。


6 名前:アムロ・レイ : 2000/12/22(金) 02:59

戦場に出ると悪意みたいな物を感じるじゃない?その悪意や敵意の方向に向けて
撃つと、当たるよ。額の電気がピキューンてなってボガーンって感じで。結構簡単
だからさ、安心していいよ。


8 名前:  2000/12/22(金) 03:11

ボールなんてまだマシだよ。俺なんて、MS免許あるのにパブリクにまわされたよ。
こんなのビームかすっただけで誘爆でしょ?泣きたいよ。


9 名前: ボール搭乗員 : 投稿日: 2000/12/22(金) 03:15

っていうか、ボールで出撃したらザクに蹴り殺されたとか、制御不能に陥ってクルクル
回転が止まらなくなってそのまま狂い死にしたとか、ロクな話聞かないので最近ブルー
入ってます。


11 名前: ジム搭乗員 : 2000/12/22(金) 05:10

いいじゃん、ボールで。俺ジムに乗せられたけどさ、ヘタに戦えると怖いんだよね。
中途半端だし…前に出されるし…ボールで後ろから撃ってた方がよかったな。


29 名前: アナハイム社員 : 2000/12/22(金) 17:33

なんか悪い噂ばっか立ってるけどさ、ボールの性能はどんどんアップしてるんだぜ。
先月締めの調査では、なんと帰還率21.4%!!前月比0.3%アップ(当社比較)。
初出荷時の1.8%を思えばさあ、もう夢のような数字。みんな、安心して乗ってくれ!
〜アナハイム社員(営業部)より

※アナハイム社…MSの製造メーカー


31 名前: アナハイム技術者 : 2000/12/22(金) 17:47

ったく、営業部の連中は軽口が多くてやんなるよ。ま、技術部のお偉いさんもアホな
んだけどさ…。ほら、前線でさ、「赤く塗ると速さが3倍になる」とか「白く塗ると
必ず帰還できる」とかいう迷信あるだろ?で、こないだの製品企画会議で部長が
「縁起をかついで次の新製品は"紅白ボール"でどうだ!売れるぞー!!」って。
でも、それじゃあまるで玉入れ…(溜息)


33 名前: ボール搭乗員の同僚: 2000/12/22(金) 18:16

ボールは燃料よりエアがなくなる方が早いってホントですか?先輩にはエアタンク
こっそり積んでけってアドバイスされたんですけど。


34 名前: ジオン整備兵: 2000/12/22(金) 18:32

赤とか白に塗るのはいいけどさ、センス悪いペイントやってる連中、やめさせてくん
ない?工藤静香の似顔絵描いたり、「世露死苦!(よろしく)」とか「愛裸無優(あ
いらぶゆー)」とか書いてる奴。俺、日本語読めるから気が散るんだよね。あー、
あと外人で「禅」とか「空手」って書いてる奴もウザイ。


43 名前: アナハイム営業部 : 2000/12/22(金) 19:21

正直な話、ボールの新製品のスペックってあんまりちゃんと覚えないんだよね。
現場でどんどんはけて在庫残んないし、バージョンアップのサイクル早いから、
「開発ミスあっても、3ヶ月位バレなきゃオッケー」って感じで。ボールに関しては
「マーケットで商品検査」みたいなノリあるんだよ、実際。


48 名前: MAパイロット: 2000/12/22(金) 21:35

今度シャア大佐の部隊に配属が決まったんだけどさぁ…家族とか友達とかは「栄転お
めでとう!精鋭部隊だね!」って言うけど、あの部隊戦死率高いんだよ…。でも最新
鋭のMA(モビルアーマー)に乗れるらしいから大丈夫だろう。そういや面接のとき
に「黄色と緑ではどっちが好きか?」って聞かれたのは何だったんだろう?黄色って
答えておいたけど…。


49 名前: ザク搭乗員 : 2000/12/22(金) 21:48

やばいなあ、地上に降りたら陸戦型ガンダムがゴロゴロいやがったぜ。誰か、ザクで
ガンダム倒す方法知ってる方いらっしゃいませんか?噂ではクリスマスにしか使えな
い凄い戦法が有るそうですが。(バーニィってヤツが考えたらしいんだけど)


53 名前: コンスコン艦隊兵士 : 2000/12/22(金) 22:31

オレの部隊十六機もリックドム用意してもらって。戦艦一隻沈めてこいだってさ。
上司もこれで負けたらシャアに笑われるって言ってたよ。楽勝な任務だよな?(ワラ


57 名前: 砲撃手: 2000/12/23(土) 00:35

皆さん、なんだかんだいってもまだMSにのれてるだけいいじゃないですか私なんか
戦艦の砲撃手ですよ?MS乗りのように華々しい功績をあげることなどまず考えられ
ませんし、懸命に頑張っても口やかましい上司に「弾幕薄いよ、なにやってんの」と
文句を言われる始末です。


71 名前: ユウ : 2000/12/24(日) 14:24

ボールにEXAMつけたらどうよ?


72 名前: 歩兵: 2000/12/24(日) 18:38

このあいだちらっと聞いたんですけど、ドムの核熱ホバージェットって放射能漏れ
するらしいじゃないですか?パイロットはいいけど、後続の歩兵が被曝しちゃい
ますよねぇ。俺の部隊混成旅団なんですけど、最近補充でドムが3機来たんですよ。
最初は頼もしいと思ったんですけど、シャレにならないじゃないですか!


73 名前: 混成旅団少尉 : 2000/12/24(日) 18:45

放射能か…確かにそんな話聞いたことある。でもどっちにしろ、MSが付近で爆発
したら被曝しちまう。原子炉閉鎖せずにやられちゃうヤツ結構いるんだよ。


74 名前: 強行偵察ザク・パイロット : 2000/12/24(日) 19:01

ゲーッ!!なんで宇宙空間に鏡があるんだよ!?
俺の目がおかしくなったのか!!??何千枚?何万枚???


75 名前: ソロモン無線士 : 2000/12/24(日) 19:30

うわ!連邦の無線を傍受してたら、いま誰かビグザムに特攻しやがった!
「悲しいけどこれ戦争なのよね」って一瞬聞こえたぞ…


76 名前: ア・バオア・クー無線士 : 2000/12/24(日) 21:30

信じられん・・・「12月24日21時15分ソロモン陥落セリ」だってよ・・・
今から15分前じゃねーか・・・
ドズル中将はどうなされたんだ?皆が鏡に焼かれたって何のことだよーッ!!


77 名前: マゼラン搭乗員: 2000/12/25(月) 02:19

あと1週間で終戦になりそうな気配だな、それまで出撃無いこと祈れ >ボール乗り
ちなみにオレはレビル将軍と同じ艦だから、まず安全。


78 名前: グワジン搭乗員: 2000/12/25(月) 02:28

>>77
え?俺もデギン公王の旗艦“グレートデギン”の2等航海士なんだけど。ま、一生
会うことないだろうけど、お互い安全な所で良かったよね。伊達に士官学校出て
ないぜ。苦労しただけあるよな。


79 名前: ザンジバル搭乗員: 2000/12/25(月) 05:22

ここ見てると最前線のみなさんには頭が下がるよ。書き込んだ人でもう死んでる人
いるんじゃない?可哀相に。俺はザンジバルの乗員なんだけど最前線には行かないよ。
グレートデギンの護衛艦だからね。ここは平和だよ。
えっ? あっ!はい!なんだろ?出港準備しろだって。そうか もっと安全な所で
高見の見物だな。とゆう訳でみなさん、死なないように頑張ってね。プププ。


80 名前: ジム搭乗員: 2000/12/25(月) 03:32

やったぜ,苦節8ヶ月のボールパイロットともおさらばさぁ,やっとジムを貰ったぜ!!
しかも今度のア・バオア・クー攻略戦では,レビル将軍の直衛部隊なんだぜ,同期
の奴らに自慢しまくり,アレ?ジオンの赤い戦艦(グワジンとかいうやつ?)が近づいて
来る。どうしたんだろ?


88 名前: ア・バオア・クー整備士 : 2000/12/25(月) 11:07

よく来たな少年!貴様の為にゲルググをカリカリにチューンUPしといたぞ。
反応速度ならS型並みだ。傷つけたら承知しないからな!


92 名前: 2000/12/25(月) 15:21

いまソロモンで残骸片づけてんだけど、あのでっかいMA通った跡に溶けたボールが
タコヤキみたいになってる…これって中の具はどうなってんだろ…


120 名前: ジャブロー人事部: 2000/12/26(火) 19:15

ボール部隊の隊員は、戦死の3日後には遺族に通知が行くように、配属と同時に2階級
特進の手続きの準備がしてあって、あとは司令官がサインすればいい状態になってる
らしいよ。


121 名前: 2000/12/26(火) 19:21

>>120
それって、いたせりつくせりの棺桶だな。


124 名前:連邦新兵: 2000/12/26(火) 19:31

(ボールの出撃前に電話)
「あ、母さん?俺。いや別に。なんでもないよ。しばらく帰ってないしさ、みんなどう
してるかなーと思って。みんな元気?俺?元気元気。うん。あ、今度休みが貰えそ
うなんだ。一回帰るよ。うん。じゃ、また電話するから。うん。元気で。」


125 名前:新兵B:  2000/12/26(火) 19:51

>>124と同じ部隊
(ボールの出撃前に電話)

「あ?母さんいる?今パートの時間か。ん、いや、いいんだけどお前今年受験だろ?
勉強どうだ?わかんなくなったらカンニングしちゃえばいいんだよ。ハハそうか…
ああ、前に欲しがってた俺のマンガな 全部おまえにやるよ。ん?いや、もう読まねー
からさ、古本屋に売んなよ(笑)。じゃあな 母さんと親父に電話あったってだけ言って。
おう、がんばれよ(団地特有の重いのドアが開く音と買い物袋のガシャガシャという音
がして)あ、母さん帰ってきた?ん、いや、いい。じゃあな(ガチャン)」


127 名前: ジオン兵士:  2000/12/26(火) 20:22

俺,新型機に乗せてくれるらしいっス!名前は「ボルジャーノン」だとか。どんなMS
かなあ?今から楽しみ!


128 名前: 連邦兵士: 2000/12/27(水) 01:24

オイラ、こないだまでボール部隊だったんだけど、ラッキーショットでザクUを3機
撃破したらMS部隊に転属することができました。で、今度の出撃に何に乗せてもらえ
るかと期待したら、量産型ガンタンクでした。今度こそ死ぬのか…。


141 名前: アフリカ戦線: 2000/12/27(水) 17:51

みんな、MSとかでいいなあ。おれは61式戦車で今日もアフリカ戦線よ、ジオンの
奴らいいMS乗ってやがる。


142 名前:  アラスカ戦線: 2000/12/27(水) 18:13

>>141
お前も大変だな。俺もアラスカでマゼラベース乗ってるよ。マゼラトップのヤツなんて
危なくなるとすぐ飛んで逃げちゃうけど、下は機関砲しか付いてないうえ、車体が
でかいから良い的だよ…。


143 名前: 太平洋艦隊: 2000/12/27(水) 19:54

俺、連邦潜水艦の機関士なんだけど、戦闘がなくてもキャリフォルニアベースから
時々潜水艦の数が減るんだよね。上官は「特殊任務に就いてる」って言うんだけど、
帰ってきた試しがないんで、なんかうさんくさいんだよなぁ。最近、近くで3本爪の足の
生えた魚とか、腕の大きい巨大な赤いカニとか見るようになったんだけど、まさか…


147 名前: 工兵 : 2000/12/27(水) 20:21

俺達なんて宇宙で空間機雷の除去だぜ。一回の作業でだいたい5〜6人死ぬんだよ!
ハッキリ言ってこれは懲罰人事だろ。


153 名前: ビグロ乗り : 2000/12/27(水) 22:18

MAって、でかいし強いから安全とか思うだろ?ところがさ、「敵密集地帯に単機突入し、
血路を開け!」とか無茶な指令ばっか来るんだぞ。いくらMAが頑丈つっても戦艦主砲
の直撃受けりゃ落ちるしさぁ、弾幕の中つっこんでいくのって死ぬほどおっかないんだぜ。
まったく、薬でもキメないとやってらんねーよ。


154 名前: トリアーエズ乗り : 2000/12/27(水) 22:37

ルウムからずっとトリアーエズ(戦闘機)に乗ってるんですけどア・バオア・クーも
これで行くことになりました。対艦攻撃が主な任務なんですけど、これって無茶じゃ
ないんですか?やってられるかバカヤロー!!


170 名前:  2000/12/28(木) 12:47

なーんと!我が部隊に「V作戦に使用したMS」が配備されることになりました。しかも
三機もです。ボール乗りにガンダムに乗るチャンスが巡ってきました。今納品が終わって
技術者も帰っていきました。帰り間際に技術者が「宇宙空間ではキャタピラは取り外して
も良いですよ」とか言ってましたけど、何のことでしょう?Gアーマーの事でしょうかね?
さー、ガンダムでも見に行くか!!


175 名前: 学徒兵: 2000/12/28(木) 15:54

マリアへ。これから僕はア・バオア・クーで敵を迎え撃たなければなりません。
無事戻れたら結婚しましょう。愛してるよ、マリア。


184 名前:  2000/12/28(木) 21:17

ボールって50機以上でまとまって行動すると、なぜか皆で一斉に同じ方向に動くよね。
最初は「俺たちNTか?!」って思ったけど、実は魚と一緒。無意識のうちにイワシみたいに
群で行動するようになっちゃうの。誰も指揮なんかとってないのに、まるで生き物のよう。
捕食される側の本能ってやつ?


201 名前:  2000/12/29(金) 10:23

そういや最近レビル将軍の護衛に回った幸運な奴らから書き込みがないなぁ


218 名前: ボール乗り: 2000/12/30(土) 03:52

俺、ボール乗りだけど、Sフィールド上で戦闘中に間違って、ラジオのスイッチを入れて
しまったら、気になる歌が聞こえてきたんだ…。「…誰もー独りではー生きられないー」
って誰の歌?


219 名前: コンペイトウ配属 :2000/12/30(土) 04:00

>>218
俺なんかラジオのスイッチ入れてもへんな放送しか聞けなかったよ。
ずっと「ラ・ラァ」って繰り返すだけでさぁー。


243 名前: ア・バオア・クー救援部隊 : 2000/12/31(日) 05:48

(12月31日)オレ、ア・バオア・クーの救援にグラナダから向かってる部隊なんだけど、
急にサイド3本国への帰還命令が伝達された。遂に夢はついえたのか…艦内は静まり
かえっている…。


253 名前: ボール乗り : 2000/12/31(日) 13:15

どうだボールでも、たどりつけたぞ。これから遅れ馳せながら陸戦に向かう。さっき
俺の目の前でザクに蹴られて逝った同僚のためにも俺はジオンを叩く!徹底的にな!


254 名前: 内火艇艇長 : 2000/12/31(日) 14:17

す、すげー!キシリア様だよ!本物だぁ!!
こんなVIP乗せるなんて夢にも思わんかったな…給料あがるかな…かあちゃん!
俺は立派に働いてるぜ!あれ?だれだよ…出港シークエンス中に近づいてくんの…
巻き込まれて死んでも知らんぞ…ん?あの赤いノーマルスーツ…どっかで…?


277 名前: 連邦軍負傷兵@ア・バオア・クー 投稿日: 2001/01/01(月)

(1月1日 00:47)
勝ったのか…でも実感わかねぇぞ!!俺の母艦(サラミス)なんてもう病院船並みに
けが人を満載してるし、実際、俺もこうして床に敷いたシートに寝て輸血の真っ最中だ。
痛たた…隣のヤツの悲鳴がうるさくて傷口に響くんだよ!!おい!衛生兵!隣の死に
かけを何とかしやがれってんだ!!



★オマケ

〔1月3日 開戦編〕(少しだけど、これもGOOD!)

328 名前: 連邦高官@ジャブロー 投稿日: 2001/01/03(水) 15:40

巨大ロボットが群れをなして核攻撃をしかけてきたと?宇宙戦闘機にはあるまじき
機動性だと?…ふん、戦争はアニメじゃないのだよ。常識の眼鏡で物を見たまえ。
サイド5駐留の艦隊には、貴艦隊のニューイヤー・ジョークにジャブローは笑いの
ルツボだと返電しろ。


394 名前: 連邦パイロット: 2001/01/04(木) 09:40

今からジオンの糞野郎どもを殲滅しに出撃するんですが、なんか注意する事ある?
20mぐらいの一つ目な緑の人型ロボットが斧もって暴れてるってのは冗談ですよね?


540 名前: ジオンMS開発スタッフ : 2001/01/12(金) 15:31

あのー水陸両用MSのデザインってこんなのでいいんすか?早く地球から海のデータ
持ってきてくれー!さもないと玩具みたいなデザインのMS作ってしまうぞ、ゴラァ!!


16 :サイド2住人 :01/09/24 15:02

風の噂にジオンと連邦が戦争になったと聞いた。あんな国力のないジオンが戦争
なんか仕掛ける訳無いよな。みんな心配性だから…。ん?なんだ?なんかめまいが
してきたぞ…ゲフッゲフッちょっと待て、なんだこれは…息が…グハァ!


23 :ドップ搭乗員:01/09/24 21:03

苦節○年、ドップ飛行中隊の中隊長に昇進だ。宇宙艦艇部隊から転属されてこのかた、
延々と有重力下シミュレータに通い詰めてはや半年、長かったな…うぅぅ。
配属先はガルマ様の部隊だ。戦功を立てれば昇進も早いぞ。ようやく俺にも運が向い
てきたぜ。…何々、最初の任務は宇宙から降りてきた連邦戦艦の捕捉・撃墜か。
なんだ、たった一隻じゃん、楽勝楽勝。


46 :ジオン技術顧問(酸素欠乏症気味) :01/09/29 14:03

戦闘も膠着状態に入ったし、これからは戦線打開の為、汎用性の高いMSではなく、
我が社の開発しているMAが局地戦で使用されていく事になるだろうな。ジオニック社
には機動兵器の選定で出し抜かれたが、今度こそ一泡吹かせてやるわ。ワハハハ!
えーと、この試作機には鎌を付けて…と。


47 :MA設計技師 :01/09/29 21:42

「おとうさん、はやくわるいれんぽうをやっつけて、おうちにかえってきてください。
ボクがかんがえたロボットをかいておきます。これでガンダムをやっつけて」
フフッ、あいつももう文字が書ける年齢になったか。早いものだな。ん?息子の絵が
ないぞ。どこにいったんだ?まさか技術士官が間違えて持って行…くわけないか、
鎌と歯のついた妖怪の絵なんて。


48 :MA設計技術士官: 01/09/29 22:28

デミトリーのザグレロが敗れたが、我々にはまだ切り札がある。通常の三倍の速さで
カマを上下させることが出来るシャア専用ザグレロだ。問題はシャア大佐が乗ってくだ
さらないことだ。いい機体なのに!


92 :地球市民 :01/10/27 22:34
望遠鏡で宇宙みてたらサランラップで大気圏突入するバカが見えた…。


100 名前:ギレン 01/10/27 23:51
「閣下!MS−07グフの開発が完了しました」
「ちょっと,待てぃ!その名前は誰が決めた?MS−07の正式名称はネオ・ザクとする。
以後はこの呼称を使用するように」
「で,では引き続き開発中のMS−09は?」
「ホバー・ザクだ!」
「MS−14やMS−15は?」
「ビーム・ザク、チャンバラ・ザクである!」


※以上!人間の想像力の素晴らしさを讃える良スレッドだと思います!! ヾ(^_^) bye!




「唯一神コンスコン様が語る 」

                 l l , r 、__'、ヽ、   /⌒ヾ    l    __       l
                      ', ', ' '、_ ・_7 r'´゙く_’,ノ   j |   / ヽ   /
                      { ,'    ̄ノ {          |    ∨) |   /  
                  i`ー-'´/    l   、        ノ     }  /,/ト、
                 ,>、  l      (_, -‐‐'ヽ、    ー=´    レ'‐< __,ノ\
             l´l> } l     (__,.. --─'      ー=、   ノ,-'"´    \
           _/ _,.-'´ヽl     (-─ '"´ ̄`ヽ、      ,>'´
      _,.-‐'"´//´     ヽ     ヽ   ,-‐-、_ ) ,.-、'"´
          //        ヽ、 l´┴‐‐'-----'´ {   ヽ   
      ‐/ <         ,r‐‐〈   ⌒ ー-  ,/´}ヽ   ヽ  

>ガルマ   序盤で戦死した雑魚は引っ込んでな(プ
>レビル    どんなに貴様が偉くても私を追い越すことは不可能だ!!(プププ
>カイ   ジオンを叩き潰す?臆病風が吹かなければな(ワラ
>マ・クベ    おまえ少佐だったっけ?弱すぎてしらなかった(w
>ドレン    強さもかっこよさも私には勝てないってこった(ゲラ
>ゴップ    お前は影が薄いんだよ(プゲラ
>シャア     ロリコンがジオンエースなんてこの世も末だな(プゲラッチョ
>ゴッグ      ジャブローで打ち落とされどこがなんともないだ?(藁
>カムラン    ミライをブライトに寝取られてるし(ピッ
>ジム      ガンダムのパクリは消えな(^^
アムロ様ドズル様ギレン様キシリア様、すいません調子こいてました。
許してくださいおながいします





ダウンロードして使ってネ♪  ダウンロードして使ってネ♪


★大爆笑おバカ・スレ『ガンダムをうろ覚えで語るスレ』

★目からウロコ「アムロのνガンダムにザクTで勝つ方法」


★ガンダム・コンテンツ総目次


【最新ランク】  DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)




愛と狂気のメインページにGO!