★爆笑フラッシュ、フリーゲーム・リンク集

   ドラピュタ(byもさるさん) (作者不明)


●僕は目の錯覚を利用した絵や遊びが好きなんだけど、これまでに見たブッ飛び錯覚画像のトップ3を紹介!(3位)白黒写真なのに真ん中の黒い点を30秒見つめてカーソルを合わせると数秒カラーに見えるもの。何度も繰り返してマジで白黒と確認したッス!(2位)以前にも紹介した白黒バーが同じスピード。右下のOFFスイッチをクリックした瞬間、声をあげそうになった!(1位)これぞ錯覚画像の頂点!なんとAとBのマスは同じ色!指で周囲を隠せば本当に同じ色って分かる。もう、笑いを超えて唖然。これ見ちゃうと、自分の五感が何も信じられなくなりそうです(笑)。

スキー・ジャンプ・ペア…妄想競技のスキー・ジャンプ・ペア。“ドラえもんジャンプ”をまだ観ていない人は超必見ですッ!!(※リンク先のブルーの画像をクリック)

マトリックス・ピンポン…欽ちゃんの仮装大賞から。最初は笑ってたけど、途中から感動で鳥肌!

SEGA Fantasy X…ファミコンやプレステ、ドリキャスなど歴代ゲーム機の栄枯盛衰を、ファイナル・ファンタジーのパロディでまとめた傑作フラッシュ!15分以上もある大長編だけど手抜きいっさいナシ。必殺技名も「ソニータイマー」「研磨」「セーガー♪」などユーモア満点。三十路男性はハンカチ片手にノスタルジーを味わうことウケアイ!

世界名作バトル格闘ゲーム。これは笑った!登場キャラはネロ、アン、カトリの3名のみだけど、パトラッシュの体当たりやアロアのイチゴ飴投げつけ、アンの脳天黒板割りやカトリの牛突撃など、オイシイ技がいっぱいあって見てて楽しい。
※必ず操作方法を読むべし。当初のボタン設定はあまりに操作性が悪く、オプションでキーボードのボタン配置を変更しないとまともに戦えない。

北斗のエヴァ…北斗の拳とエヴァンゲリオン、ここに完全融合!

スター・ウォーズ・キッド…CNNが選んだ2005年のベスト“お馬鹿”ビデオ・完全版

子猫の眠り…子猫がカクッとなるだけ。でも、めっさカワイイ!

- GIO GIO -…ジョジョの有名なスタンド・フラッシュ。下へスクロールすると「敵名指定」という極悪機能があります。まずは自分の名前を入れましょう。

火星探査機スピリット・CGムービ…スピリットの打ち上げから火星探査の様子までをNASAがムービー化!大作なのでダウンロードにけっこう時間がかかりますが、絶対それだけの価値はあります。ホルストの組曲「惑星」の壮大な音楽が使用されていたり、超美麗映像で火星の夕陽を描いていたり、見応え充分ッス!

某掲示板のガイドライン…ガンダムのパロディでネット・マナーを描いてます。音楽もいい。

こまねこ…NHKの「ど〜も君」の制作スタッフが撮った短編人形アニメ。ヤバ可愛いッス!

影絵版・野生の王国…リンク先の画像をクリックすると、影絵のブッ飛び映像が始まりますッ!

ゴルゴVSメカゴルゴ…画面のメイン・タイトルをクリックして下さい!

美佳のタイプトレーナ Ver2.06…無料でダウンロードできるタイピング・ソフトの名作!派手さはなく黙々と打ち続けるシンプルなものだけと、それだけに基礎を固めるのにもってこい。練習が始まったらスペースキーを押し、答えを消して挑戦しませう。(回答の出るタイミングも完璧!)

Ozawa-Ken…エンターテインメント系タイピング・ソフト。格闘ゲーム、落ちゲー、早押し瓦割り、この3つがどれも絶妙のゲーム・バランスで楽しめる。格闘ゲームはユーモアたっぷり。特に敵の卑劣なコンボ攻撃は爆笑モノだ!タダで遊べて、しかもタイピングが身に付いちゃうなんて、チョ〜有難いっす!(難易度も調整可)

ディオの「なるほど・ザ・ワールド」…ウケた!誰もが考えそうで、誰もやらなかったネタ。

渋谷JOJOフラッシュ…鳳凰さん制作による代表的「ジョジョ立ち」フラッシュ!

バーチャル除夜の鐘…浄土宗総本山の公式HPにあるファンシーなコーナー。108回叩くと朝になります(笑)。ここから飛べる「あなたはどの地獄」もビックリ・サイト。

赤い部屋…これはお笑いフラッシュではなく、純粋にホラーっす。真夜中に可能な限り大きな音でプレイすることを薦めます。

ある夕食の風景…掲示板用語の日本語訳。誤字が新しい言葉に転生していく…。

ピタゴラスイッチ…NHK教育の「ピタゴラスイッチ」は、結果や答えだけを伝える科学番組ではなく、物事の考え方&考える力を育てる素晴らしい子ども番組デス!大人が見てもスゴク楽しい。リンク先には同番組の「ピタゴラ装置」の特選映像が目白押し!


●You Tube

動画『世界一周ダンス』(3分42秒)がすごく良い!マット・ハーディングという米国人青年が世界7大陸・39カ国をダンスで巡るというもの。地球の美しさにあらためて圧倒された。映画『キャスト・アウェイ』にあった名セリフ「世界一美しいものは、その世界自身だ」を思い出した!BGMも素晴らしく、見終わって何とも言えない幸福感に包まれる動画デス〜!※ちなみに冒頭の天地が繋がっている湖は、ボリビアのウユニ塩湖。すごく幻想的!

エリック・モーガンというカナダ人ギタリストが、ギターを横にしてお琴のように弾いていて仰天。この音色が実に美しい!曲名は『AirTap』(3分)。この演奏方法を“タッピング演奏”と呼ぶらしい。PercusienFa(2分50秒)も爽やかな印象の心地良い曲。冒頭でパーカッションのように叩いてるのも面白い。ギターが別の楽器に思えるッスね!

92年にブラジル・リオで開催された“環境サミット”で、12歳のカナダ人少女セヴァンが大人社会に向けて渾身のスピーチを行った。彼女の伝説のスピーチは6分40秒。人類が進むべき道を照らし出す名演説であり、やがてキング牧師の演説と並んで後世に伝えられるだろう。※字幕が速いので最初にこちらで全文を読んでから動画を見る方がいいかも。


●フラッシュではないんですが…スゴイ!

のび太のシャツ・オールカタログ…全823話の135着を執念で大図解している。執筆者の短いコメントがウィットに富んでいて吹き出した。すっげ!

男のロマン!1/1スケール『ボトムズ』…あまりに再現度が高く、著作権に厳しいサンライズが正式に製造を認可した神職人サイト。

『全日本顔ハメ博覧会』…観光地に置いてある記念写真用の顔ハメ・パネルを集めた力作サイト!北海道から沖縄まで全国津々浦々のパネルが268体もアップされてます。これだけ数があると学問の研究対象として成り立ちそう。思わず笑ったのは人間以外のパネル。可愛いパンダや男の子が好きな恐竜なら分かるけど、アイスクリームカツオ&スイカっていうのはシュールすぎるッ!そして、このスズメは人が入っていないと怖すぎる…。ソロ用、グループ用、様々なタイプのパネルがあることも分かった。4人でワンセットという団体用の阿波踊り、メンバー構成が意味不明のボッティチェリのビーナス、パネルが単独ではなく別アイテムと合体したたらい船、子どもの教育上よくない悪代官&越後屋などなど、何ともバリエーション豊かで楽しい。一番絶句したのが亡者。これに喜んで入るチビッコがいるのか!?このブラックなセンスにクラッときた。最後に、僕が入ってみたいと思ったのはオースティン・パワーズ。何の根拠もなくハッピーになれそう(笑)。

キューピー人形JOJO…ヴァニラ・アイスはイギー付き!(笑)

鉛筆彫刻…普通の鉛筆でこんなにアートできるとは!

ちょんまげで免許更新…突き抜けたおバカに感動。ここまでするか!

ジャイアン・シチューの作り方…シチューに大福、煮干、ジャム!映像で見るとインパクト大。

酔った人写真館…海外のお馬鹿サイト。どうやら友人を酔い潰れさせてイタズラ写真を撮り、起きる前に全て元に通す、そんな競争をしているみたい。しっかし、自転車や長イスが載っても目覚めないとは…!

スティングレイ…AKIRAに出てきた金田のバイク。マジに乗りてぇ!!(189万円は無理)※未販売の公式バージョンもアリ。

ラーメン袋写真館…なんと二千種以上ものインスタントラーメンの袋がアップされてます。

明治維新オールスターズ…とんでもないレア写真(ファンタジー?)です!

巨大動物図鑑…地上最大の動物、淡水魚、鳥の大きさを人物(なぜか水着)と比べている人気サイト。恐竜たちとの比較は圧巻。巨大さがひと目で分かってワクワクする。

鉄塔LOVEガスタンクLOVE水門LOVEダムLOVE…それぞれ別のサイト。ほんと、色んな美が世の中には溢れているんだなぁ。

『銅像探偵団』…国内の銅像だけで1200体以上もアップされてるなんて仰天。そのうえ海外編まである。世の中には色んなサイトがあるなぁ!

超かわいい白くま写真トンデモ寝相の猫…幸せになる動物写真。ホントかわいい!

Play Station mk2…最も信頼できるプレイステーション2ソフトの評価集。買う前に要確認!

至福!富嶽三十六景 46枚の旅…葛飾北斎の名作浮世絵が大集結!地図があるので描かれた場所が分かりやすい。

古い自動販売機(特にDIVO)写真館…とてつもなく愛しいサイトを見つけてしまった!全国の放置された自販機を写真撮影することで、忘れられた時空の狭間から“救出”することを目的とした感動的なサイトだ(トップページ)。写真に添えられた説明文がとても愛情に満ちており、それだけでも目頭が熱くなってしまう。約500台も救出されているので、さすがに僕もまだ全部は見ていないけれど、京都の朽ち果てた「彼」静岡の「白い奴」(ラムネのラムちゃん付)鹿児島の「さわやかディーン君」(マスコットキャラ)大阪のオロナミンCとのコラボに胸を鷲づかみにされたッ!北海道のものでカバー付を執念で発見したのや、哀しみのオーラが漂うものも唸ってしまった。山代温泉のは非常に貴重な“稼動中”。タイプ別の分析コーナーは丸型タイプ、そして6ボタンがよく考察されている。深遠なる学問の頂から世界を再発見した気がした。なんかもう、僕も可能な限り全面的に支援したいッス!!(これからは山道とか慎重になりそう)



●特選フリーゲーム

トムとジェリーのチーズ騒動…トムの目を盗んでチーズを集めるゲーム。トムに捕まるとチーズを1個失います。トムは速いので電気スタンドなど家具にぶつけるように誘導して下さい。ゲーム自体は単純なんだけど、効果音が全部アニメと同じなので、サウンドを聴いてるだけで懐かしさに泣けます。(注)チーズ・メーターが満タンになったら巣穴に戻るように。でないと、永遠にゲームは終わりません!

ワンピース・タイピング・ゲーム…この中にマンガ・ワンピースのタイピングゲームが!

レッツ!花火大会…マウスで好きな場所をクリックすると、そこへ打ち上げられます。狂ったようにクリックしまくれ!


これからも吟味して随時増やしていきますね! (^_^)V


【最新ランク】 DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)




愛と情熱のメインページにGO!!