【深宇宙は銀河のオンパレード!】
〜ようこそハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールド(HUDF)へ〜

ハッブル宇宙望遠鏡が1996年に5ヶ月間をかけて撮影した、最も素晴らしい究極の天体写真!宇宙は現在137億歳と言われ
ているけど、ここに写っているのはビッグバンからわずか8億年という、宇宙初期の古代銀河たち。129億年前の世界だ。
※光の伝わる速度を考えると、僕らが見ている太陽は8分前の映像。遠くの宇宙ほど過去の世界になる。

人類はハッブルのおかげで限りなく宇宙誕生の瞬間に近づいた。この映像に写っている銀河は約1万個!くどいようだけど、
星ではなく銀河が1万個だひとつの銀河には数十億から数千億個もの星が含まれている。それが1万個ッ!
この宇宙は間違いなく多様な生命体で溢れかえっているだろう!!(☆o☆) キラーン

※成長した最大級の銀河は約2兆5千億個もの星で構成されるという。ただひとつの銀河に2兆5千億個…唖然!!



↓拡大







●戻る



★文芸ジャンキーの宇宙コーナー目次へ



【最新ランク】 DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)






メインページにGO