【 3ヶ所の墓地を激紹介!! 】


★ニュージーランド オークランド(2005)

南洋の島の墓地は生えてる植物が日本と異なるので、雰囲気もこんなに違うッ!

鳥の声もにぎやか♪ 墓石が青い花に埋もれている あんな斜面どうやって墓参するんだ?

 

ジュラシック・パークの世界だ!



★日本〜墓地の雪景色(東京・小平霊園)2005.2.25

雪が積もった墓地は水墨画の世界。マジでめちゃくちゃ美しい!!

涙がチョチョ切れそうな美世界… わわ…こ、ここを歩いちゃっていいの!?

梅に雪が積もって寒そう シーン。静かだ…ネコ一匹いない…




いやネコはいた!足跡発見!

隅っこで足が揃ってる(笑)
あそこでジャンプしたな
「ニャンか用か」
お前か〜ッ!



★イギリス〜バラの墓 ロンドン郊外(2005)

墓地のイメージがガラリと変わる、緑と光のガーデン・セメタリーッ!!

  

スゲーッ!この墓地は墓石を使わず、代わりにバラを植えていた!一本一本のバラがお墓になっている!


光がサンサンと降り注ぐ 故人の名前は根元の小さなプレートに刻まれている
う…美しい!墓って言われなければ、墓地の写真って絶対誰も思わないだろうなぁ!

小道に沿って、赤、黄色、白、ピンク、様々な色のバラが咲き乱れている

こんな風に通り道に墓を作る人も欧米には多い。教会の廊下や出入り口もよく見れば墓だったりする。生前、無意識に
他人を踏みつけてきたことへの懺悔の念を込め、死後は人に踏まれ他人の為の道になりたい、そう願っているんだ

奥の芝生にはバラがないけど、あそこもお墓!遺灰を大地にまいて欲しいと願った人の為の散骨地なんだ


ビバ・墓地!!(*^o^*)