南米館


アルゼンチン展A
世界最大!イグアスの滝
(2000年)




(イグアスの2段滝)
幅4キロ!ナイアガラの900メートルと比べると4倍以上の規模で、どれだけこの滝が
怪物的スケールなのか、そこからお分かり頂けるだろう!全景写真はパノラマでさえ
無理。ワシは数えちょらんが、滝全体で数百の虹がかかっているという。ドヒャーッ!





(悪魔のノド笛・上流)
これはイグアス滝最深部の“悪魔のノド笛”と呼ばれる場所を上流の河から撮ったもの
だ。つまり、この下は80メートルを真っ逆さまというわけだ。足元から血の気が引くね。





(悪魔のノド笛・下流)
今度は“ノド笛”を下流から望んでみた。水煙がもうもうと立ち上り、まったく最深部が
見えなかった。奥の地形がV字型になっている為、どうしてもこうなるのだ。それにして
も“悪魔のノド笛”とはよく言ったものだ。この場所の名称は、それ以外考えられぬわ!





(滝の真っ只中へ)
観光客の足元を河が流れ落ちて行く・・・。アルゼンチン政府は、すごい所に
展望台を作ったものだ。先の2枚目の写真は、この先端から撮ったものだ。


(ブエノスアイレス市街、他へ)



【最新ランク】 DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)