アラブ館


イエメン・キプロス展A
(共に1991年)










興奮しすぎ!
(イエメン)アデンの幼稚園
イエメンの場所を御存知だろうか?サウジアラビアの真下に位置する国だ。中東と言っても
この国には石油が出ず、アラブ世界の最貧国に甘んじている。だけど、子供は超元気!






(イエメン)アデンの喫茶店で
ここで食事した後、店員の青年が撮ってくれというのでパチリ!しかし、中央のじいさんは
怒ってるよね。理由はこうだ。これを撮ったのは1991年1月19日。湾岸戦争はその2日前
から地上戦に突入していた。イエメンはイラクを支持していたので、多国籍軍に戦費を出して
いた日本は当然、敵。「貴様らは間違っている!」じいさんは、ず〜っとそう言っていた。
※左端に座ってる人はワレ関知せずでボ〜ッとしてた。






(イエメン)親父の威厳
この子供たちはすごいワンパクで、犬を追っかけたり猫をからかったり、ワシの
服をひっぱったりと、そこらじゅう走り回ってたが、親父が現れた瞬間、手の平を
返したように礼儀正しくなった。カメラを向けたら、見事に直立不動体制になるので
笑ってしまった(指先までまっすぐなんだもの!)。確かに親父さん迫力あったなぁ。






(イエメン)ラクダ・カー
おおーっ、ラクダを馬車のように使ってるのは初めて見た。





(イエメン)サッカーをする陽気なタフガイたち
何がオモロイといって、右端の男のポーズだ。彼はこの飛行するウルトラマンの様なポーズに、
どんな熱いメッセージを込めているのだろう?(まさかパタリロのクックロビン音頭!?)



次へ



【最新ランク】 DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)