ジョジョ第1部キャラクター館

(本館) (お祭り広場) (名画コラボ) (第2部) (第3部) (第4部) (第5部)  (第6部) (SBR) (ゲーム・コラボ) (絵板目次) (ジョジョ総目次)

※現在150枚、28キャラ


第1部キャラクター館へようこそ!単行本が通巻100巻を超え、第8部の連載も始まり、ますます盛り上がりを
見せる『ジョジョの奇妙な冒険』!当コーナーでは物語の原点、第1部ファントム・ブラッドのキャラ絵を展示しますッ!



●ジョナサン






Gさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん oraoraoraさん
絵師の皆から「光をはじく装飾品に泣いた!」と驚愕
の声があがったジョジョ立ち・レベル1ポージング!
エレナとの結婚披露パーティーで、スピードワゴンの
祝福の言葉に照れるジョナサン。幸福感いっぱいの作品♪
宿命の鎖で結ばれた2人。ダニー、
エリナ、石仮面など背景凝りまくり!







1000円さん タカさん ザ★ブラックスターさん 花KYO院さん
男性的で骨っぽいリアル・ジョナサン 優しい光に包まれた英国紳士♪ 雪中にて。凛々しく逞しく、そして精神的貴族! オーバードライブ発動5秒前!





亡き母を想う少年時代のジョナサンとディオ 史さん 史さん
カーネーションの花言葉「純粋な愛情」「愛を信じる」
オニユリの花言葉「荘厳」「富と誇り」
2人がミュシャ・コラボになった!





神崎龍さん sibataさん
一巻の冒頭の詩「一人は泥を見た 一人は星を見た」 鬼神の如く突進するジョナサン(目が怖すぎ、汗)&吹っ飛ぶディオ(笑)








ダウンロードして使ってネ♪ タカさん 黒猫さん ちかぷさん
ディオを殲滅。様々な思いを胸に、ジョナサンの男泣き

ツェペリさん壮絶死の後。
形見の帽子を手に慟哭す
仲良しジョナサン&ダニー♪
セピア色が落ち着いた良い雰囲気










Gさん ダウンロードして使ってネ♪ つきさん
「君がディオ・ブランドーだね?」「そういう君はジョナサン・ジョースター」すべてはここから始まった!

「あの子可愛かったな〜」エリナがハンカチを返し、
無言で走って帰った後のシーン。平和だなぁ














綾乃さん ワサビさん 花KYO院さん
精神的貴族の証、ジョナサンのハンカチ サンライトイエロー・オーバー・ドライブーッ!! 出ました!伝説の「何をするだァーッ!」



sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
ダニーがハッハッしながら「何を食べてるの?」
ってジ〜ッと口元を見つめている姿が可愛い!
左の初期のジョナサンとは別人のように逞しく成長した
我らがジョナサン。ジョースター家の誇り、ここにあり!



●スピードワゴン










ダウンロードして使ってネ♪ つきさん Gさん ザ★ブラックスターさん
食屍鬼街の暗がりからクールに
現れるスピードワゴン
うおお!スピードワゴンがこちらを見つめているッ!
この男なくして「ジョジョ」はナシ。影の主役!
「ハッタリぬかすなよ金持ちのアマちゃん!」
渋カッコいいスピードワゴン!


bo-さん さすらいの大臣さん あきのなさん
「ゲロ以下の臭いがプンプンするぜーっ!」
ディオに蹴りつけた名場面を異なる角度から

「スピードワゴン様たぁ俺様のことよ!」
立体感のある塗りが存在感を出してマス
絵のタイトルは「君のその帽子にも幸運と
勇気を」。空のツェペリさん優しいっす


ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん タカさん
燭台を蹴り飛ばし「ゲロ以下のにおいがプンプンするぜー!」 感涙!劇場版で出番がカットされた彼を絵板で見られるとはッ!

ringoさん ほしさん Gさん
「何でも相談しな」。そんな懐の深そうな彼 スピードワゴンのイキのいい咆哮が聞こえてきマス! 濃霧のロンドンにたたずむ




花KYO院さん UQさん
ゴロツキ時代の凶悪バージョン ツェペリの形見の帽子を涙ながらに受け取ったスピードワゴン


黒猫さん ほしさん
“ニヤリ笑い”で写真の中からもタフぶりが
伝わる若き日のスピードワゴン
絵のタイトルは『僕らは確かに、ここにいた』。ウトウトしてるスピードワゴン、読書の手をとめて空を見上げるジョナサン、
遠くを見ているツェペリとポコの後ろ姿…なんとも心に染み入る作品ですね。ウルウルっすよ〜(T_T)



●ツェペリ





Gさん タカさん アルスさん
ダンディなツェペリさん!足下から波紋の波音が
聞こえますね。波紋ワインの注ぎっぷりが豪快!
波紋習得直後のちょい若ツェペリ。
修業の達成感が伝わります
ツェペリさんといえば、この
「座ったまま」ジャンプ!

moさん sibataさん 黒猫さん
激シブ!厚塗り白黒絵は迫ってくるものがありますね この静けさ、そして美しいブルー。
マイナスイオン漂ってます
えも言われぬオヤジ・
スマイルが素敵デス!











bo-さん 神崎龍さん Gさん
「パウパウパウ!」波紋カッターが宙を斬る!

ツェペリさんの勇姿が2D格ゲーに!
超余裕のディオがニクイ(笑)
ツェペリ&カエルがとんでもないことに。ジョナサン
のアイマスク(?)、エリナの髪飾りなど高再現率!


ぎんたさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん ザ★ブラックスターさん
子どもの頃のツェペリさん。
小さくても紳士!
若き日のツェペリ。インドの港町で波紋に出会う

青年ツェペリ。彼もまた数奇な
運命をたどることになる…












ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ つきさん 制作 DORさん
「よいか、ジョジョ。これが波紋のためのLESSON 1 じゃ」。
期待を込めてジョナサンを鍛えるツェペリ師匠
桜を眺めながらワイン片手に花見酒。
ツェペリさんは何をやってもエレガント
1/1スケールの
リアル・ツェペリ帽



●エリナ


Gさん Gさん 史さん
キリリとした唇や瞳から、エリナの
気品や、芯の強さを感じます
「高級菓子の缶に描いてあるような絵を目指してみました」(Gさん)。
ダニーの安心しきった顔が、エリナという女性を象徴していますね
タンポポの種が舞う、そよ風の中で







タカさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
世界名作劇場に登場したエリナとダニー 原作の「恋!」が「恐!」に変わってます(笑) 川遊びのあと、木陰でくつろぐ2人と一匹



ダウンロードして使ってネ♪ つきさん 黒猫さん ダウンロードして使ってネ♪ 皇さん
清楚なマーガレットの花が似合う
ミュシャ風エリナさん。可憐!
原作になかった結婚式シーン!皆の祝福
を受けるエリナの表情がいいですね
ハネムーンの船が出航!みんなに
見送られて幸せそうですね〜♪

さすらいの大臣さん
2人とも良い顔!ジョナサンの右肩がビショ濡れ。
彼の紳士ぶりが伝わってきてジーンときますね


●ジョースター卿














Gさん ザ★ブラックスターさん ダウンロードして使ってネ♪ 皇さん
空気感さえも再現してしまう画力に脱帽!鏡の影や
家具の装飾まで“世界”が出来上がっています
生まれついての紳士ッ!背後の明るい光が
ジョースター卿の高貴な精神を表してるよう

領地をダニーと散歩するジョースター卿


ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
ディオ「僕のパンがっ!」。ジョースター卿の大目玉が
炸裂!おちゃめなジョースター卿も楽しいですね



●ポコ





ザ★ブラックスターさん Gさん ダウンロードして使ってネ♪ 皇さん
青年ポコ。第1部は夜が舞台のエピソードが多いので、こう
して明るい日差しの中にいる1部キャラを見るとホッとします
弟にマザーグースのなぞなぞを読み聞かせる
ポコのお姉ちゃん♪
「姉ちゃん、釣れたよ!」
今日の晩ご飯は美味しい魚だね





史さん 黒猫さん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
タイトルは「ポコの夏休み」。虫取り網を
持って野山を走り回っています
18歳になったポコ。まだ表情に
やんちゃさが残ってますね〜
数年後のポコ。お姉ちゃんの子どもに「ポコおじちゃん」と
慕われているミスター・オーバーオール (*^o^*)

皇さん
劇場版に未登場のポコ。その最大の名シーン!ポコもまた“漢”だった!



●ブラフォード

黒猫さん ダウンロードして使ってネ♪ つきさん ドラコリッチさん
よく描き込まれた甲冑や血管、丁寧な塗りに
絵師一同から感嘆の声が上がった!
「痛みこそ生の証」。月明かりの下、体が消滅
していくブラフォード。優しい顔に戻っている
哀しみの騎士。まるで生きているかの
ように波立つ髪の動きがスゴイです!




Gさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
プライベートのブラフォード!武具を外すと
まさに英国紳士。漂う気品に圧倒されマス
メアリー・スチュアートに忠誠を誓うブラフォード。
静かな笑みの中に、仕える喜びが伝わってくる


タカさん ザ★ブラックスターさん 神崎龍さん
生前のブラフォード。爽やかで、かつ、マッチョ騎士! リアル・ゾンビとなった灼眼のブラフォード ジョナサンを“ダンス・マカブ・ヘアー”で
攻撃!(由花子も康一君をGET、笑)



●タルカス

Gさん 黒猫さん ザ★ブラックスターさん
“バターのように岩を斬る勇者”と称えられたタルカス! 波紋で肉体が朽ちつつ倒れゆく(動画のよう!) 闇に浮かぶ凶悪タルカス。こ…怖いッ!目が合ったら最期っすね







タカさん 胃ミシンさん ダウンロードして使ってネ♪ つきさん
迫力満点!波紋ダメージを受けるも余裕 誰も真似できない独自の世界観、ハンパじゃないカッコよさ! 血しぶきに戦慄!殺戮の亡者!

ダウンロードして使ってネ♪ 皇さん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
「我らが国はなんと美しい…」そんな2人の会話が聞こえそう。
笑顔のタルカスに癒やされる。吹き渡る風も心地良い♪
「タルカス、危ない!」「なんの!秘技、岩石バター切り!」


ザ★ブラックスターさん 黒猫さん
タイトル『休暇をもらったのだが…』。かつては王妃の忠臣として
正義の魂を持っていた彼。生真面目&不器用な雰囲気に好感!

「拝啓、父上、母上。皆変わりなく健やかに暮らして
いるだろうか」
両親に手紙を書くタルカス。気は
優しくて力持ち、そんな新たな一面が見えてきます



●ダイアーさん

Gさん Gさん
20年来の親友、若きダイアーとツェペリ。ダイアーが超シブイ! 出たッ!サンダークロス・スプリット・アタック!

ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
 修行の日々。「やるな、ツェペリさん」鼻血が出てるのにサワヤカ! ツェペリは頭突きで必殺技を阻止。チビ・ストレィツォ可愛い!


ザ★ブラックスターさん タカさん
夜明け前の早朝の道場にて、軽く打ち合う2人 オッサンなのにバラが似合う♪



●ストレイツォ





Gさん タカさん Gさん
“いつの間にこのシーンがアニメに!?”、そんなリアルな
セル画タッチ。※見ていると首を筋を違えてしまいそう!
「容赦せん!せん!せん!」のキックが
炸裂!足の残像がすごいスピード感!
はうう!このスト様を主人公に
した映画を作って欲しい!






ダウンロードして使ってネ♪ つきさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ 皇さん
あのマントの下は素肌だった!ウツクシス! 「消え失せろ!亡者どもめ!」天井からシャンデリアごと落下 チベット修行時代。夕映えが美しい





史さん sibataさん 黒猫さん
カッコよさの中にも優しさが見えるスト様。
背後のダイアーさんがオチャメ(笑)
コチラも「このストレイツォ、容赦せん!」。
怒りの2刀流(爆)
この鋭い視線、ゾクゾクしますッ!(>_<)




●ワンチェン
 

タカさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
満月を背負ってバトル・ポージング。
あのワンチェンがこんなにカッコよく!
このワンチェンには、下っ端キャラとは思えない“凄み”がある!


Gさん ザ★ブラックスターさん
水タバコがよく似合うワンチェン
(味方キャラみたい!)
怪しい雰囲気が漂いまくり。いかにも東洋の
毒薬や解毒剤がありそうですね〜



●ディオ






haloさん タカさん Gさん
ディオは悪党だけど本が似合う WRRYYY!ジョナサンに襲いかかるディオ シャレコウベを手に持っても、怖さより美しさが勝るディオ





たく10さん 黒猫さん ザ★ブラックスターさん
生け贄を手中にして不敵に微笑む吸血鬼 悪の帝王はゴージャス 月明かりの下で赤い瞳が浮かぶ

ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
少年ディオの涙。この頃は意外と涙もろいんですよね (*^v^*) 青年ディオの涙。「僕は悔いてるんだ、今までの人生を!」。ズキュン


ダウンロードして使ってネ♪ 皇さん ダウンロードして使ってネ♪ つきさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
ディオの「パン」の一枚にされた美女 ディオが月をバックに立つ姿はホント絵になりますね〜! 悪のカリスマ、おへそに絆創膏がシュール(笑)




oraoraoraさん 神崎龍さん Gさん
ディオ現る!ターゲットはジョースター家の全財産 憎い父親であれども、墓を作ってあげたディオ 奥にいるのがディオ。ふとした瞬間に見せる寂しげな表情…



モッツァレラチーズさん アルスさん 柑牡Kさん
色使いや表情に「ディオの世界」を感じます ディオはゴールドの背景がよく似合う! 白い肌が赤い唇を引き立たせますね

制作 柱のジョジョマニア
今宵はディオ様と共に吸血ゾンビたちの優雅な宴



●脇役たち







タカさん AIRさん ゆうさん 黒猫さん
スピードワゴンの手下たち

「イジケ〜」のお爺ちゃん

ツェペリ・ガエル!
究極のマニアック・キャラ!
ボールをくわえて得意顔!(笑)









花KYO院さん ワサビさん 花KYO院さん 花KYO院さん
最強老人トンペティ トンペティさんは脇役ではなかったすね(汗) 若き日のダリオ・ブランドー 「族長(オサ)!族長!族長!」




sibataさん つきさん 皇さん
若き日の繋がり眉毛の警官 ディオに石仮面の実験台にされた男 3コマだけ登場したリサリサの実母

どつぼさん
ペーパークラフトで石仮面を骨針までリアルに再現!※展開図はコチラ


●bo-さんの“脇役たちの宴”/ファントム・ブラッド編











プラント、ジョーンズ、ペイジ、ボーナムの4人って
本当はこんなにカッコ良かったんですね!(爆)
ロンドン市警の警部の若い頃
(回想シーンに登場)
ディオの最初の実験体
20代に若返ってディオを追い込んだ

ポコの知り合いのアダムスさん メアリーたちにトドメを刺した処刑人 ウィンドナイツのおばあちゃん 怪人ドゥービー



Gさん
ジョナサン誕生を喜ぶ若きジョースター卿と母親。
優しい目でジョナサンを見守る母親にジ〜ン




★ジョジョ絵をたまらなく描きたくなったらジョジョ絵板へ


(ジョジョ総目次)


(本館) (お祭り) (名画コラボ) (第2部) (第3部) (第4部) (第5部)  (第6部) (SBR) (ゲーム・コラボ)


【最新ランク】  DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)




ド根性熱血メインページへ