★2006 オレンジフェリーの旅

大阪13時発→愛媛22時着→大阪朝8時下船。
文字通りのワンナイト・クルーズ
ロビー中央の大階段。
某タイタニックにもこんな階段あったよね(笑)



8人部屋の客室。修学旅行のようだ。
浴衣、タオルなど一式揃っている
初めて見たカルピス&リアルゴールドの組合わせ。
タマゴ色だった…(汗)。味は悪くない

船のブリッジ見学はめっさ興奮。まさか航海中に
この聖域をクルーがガイドしてくれるなんて!
レーダーには瀬戸内の無数の島影と
小さな漁船の影がひしめきあっていた

松本零士世代なので、「こちら第一艦橋」「エネルギー充電120%」「コスモタイガー発進」、そういった
言葉がとめどもなく溢れてきた。ガンダマーなら「右舷、何やってんの!?」かな(笑)。


14時半、明石海峡大橋を通過!ゴゴゴゴゴ…

左舷は四国・高松方面! そして右舷は小豆島!

展望風呂の湯船で、こんな景色を見ながらのんびりと骨休め♪

キターッ!待ってましたの瀬戸大橋!
ひょえー!巨大すぎて遠くが霞んでいる!
このオジサンは海から見る橋が大好きで、
月一回は当フェリーに乗船するとのこと

刺身だの肉だの中華だのアイスだの、食べ切れなかったバイキング!至福でござった!(*^o^*)

愛媛の港。すぐに出航するので下船は不可。ここで
トラック野郎が大勢乗ってきた。さすがはフェリー!
深夜1時、再び瀬戸大橋をくぐる。夜空の中に
光の道が浮かんでいて、とても幻想的だった

そして早朝に大阪に帰港!

これで3食付き12500円は絶対に安いっす!




お土産は売店にあった四国限定のグリコ“コロン・ポンジュース味”!!(☆o☆)


●オレンジフェリー 公式サイト






メインページにGO!!