『ジョジョの奇妙な冒険』決めポーズ教室・プレゼンツ
ジョジョ第3部キャラクター館・後編 (前編)
〜スタンド使い完全イラスト化計画(原作登場順)〜
現在204作品!!

(本館)  (名画コラボ館)  (第4部キャラ館)  (第5部キャラ館)  (JOJOゲー)  (絵師オフ)  (絵板)



●マニッシュ・ボーイ&デス・サーティーン 能力:夢の中で攻撃









絵 ギンさん 絵 文造さん 絵 ピンコさん
単なるイラストを超えたスピリチャルな作品!
まさにギンさんワールド!
天使のようにスヤスヤ眠っている
マニッシュ・ボーイ
キュートなベイビーがゴロン。
スタンドの慌てぶりがイイ!








絵 ぎぃさん 絵 銀の重戦車さん 絵 ジョディ・ジョースターさん
某ディズニー・ランド風のイラスト。
色使いがそのまんまでツボにはまった!
不敵に笑うベイビー。こ、この目はヤバイ!

念入りに描き込まれたDEATH13。
ベイビーがめっさキュートな小悪魔!



●カメオ&ジャッジメント 能力:土人形操作





絵 ニューさん 絵 花KYO院さん 絵 ぎぃさん
両作品ともメカメカしいカメオがかっこいい!※グリーンがなんか「量産型」っぽくて好きッ! モチーフ化されたカメオ。なんかオシャレ!



●ミドラー&ハイ・プリエステス 能力:金属や鉱物に変身

絵 ヴァージニアさん 絵 ぎぃさん 絵 花KYO院さん
海底の巨大「人面岩」の上を泳ぐ承太郎一行。

ディオから送られたTARGETの写真を見るミドラー。
「お前は私の好みのタイプだから心苦しいわね…」
おきゃんなポーズのゲーム版ミドラー。
でも、スタンドは不気味(笑)。



●イギー&ザ・フール 能力:砂自在、飛行


絵 ヴァージニアさん 
絵 takuさん
(左)この0.5秒後には飛びかかってるに違いないイギー!(写真じゃなく絵です、念のため!)
(右)砂ディオを操るイギー。ディオの身体から、サラサラと砂がこぼれ落ちているのがリアル!
リアル!本物の砂で作ったみたい。頼もしいぞイギー!










絵 ニューさん 絵 花KYO院さん 絵 ギンさん
このままカード・バトルに使えそう。

見てるだけで気持ちいい大空を舞うイギー。逆光が効果的!
※ゲブ神の猛攻でかなり危機的な状況なんだけどね〜(笑)
おトボケテイストのぬいぐるみ風イギー。




●ンドゥール&ゲブ神 能力:水自在

絵 ヴァージニアさん 絵 ニューさん 絵 ギンさん
ポチャン!「ふぅぅうう」砂漠に水をはって涼んでいる
ンドゥール。水のスタンドにはこういう使い方もあるのだ。

3部の敵の中では屈指のイケメンだが、
この絵ではさらにカッコよく!

降って来る音の粒から世界を感じている彼。
承太郎たちがディオより先に会っていれば、
彼は仲間になっていたかも知れない…。



絵 ピンコさん 絵 K2さん
ストイックなンドゥールと花と水のコラボ。
ピンコさんの美的センスが光る一枚。
木立から朝の光が差す森の湖で、静かに休息するンドゥール。
遠くで鳴いてる小鳥たちの声が森全体に響いてそう。水面も美しい。



●ボインゴ(弟)&トト神 能力:マンガで未来予知



絵 ヴァージニアさん 絵 ギンさん 絵 リチヲさん
独特のヘアースタイルを見事に再現!

お兄ちゃんの背後に隠れるボインゴ。かわいい。

藤子不二雄A先生の「魔太郎がくる!!」
のパロディ。細かな遊び心が楽しいっす。

絵 ガゼルさん 絵 ジョディ・ジョースターさん 絵 ラクトアイスさん
色合いや作画タッチなど、本格的に絵本テイストの力作! 黄金の精神の断片に触れたボインゴ。 訴えかけるような目にキュン!



●オインゴ(兄)&クヌム神 能力:顔を変身


絵 satさん 絵 11colorsさん
クヌム神は人間を創造した神。壁画のクヌム神が伸びオインゴに変身能力を与え、
顔が光を放ちながら変貌していく劇的なシーンだ!オインゴ、クールだぜ!!
オインゴの顔が右から承太郎に変化していく決定的瞬間
を描いた見事なリアル絵。難しいキャラを上手く描ききった!



●チャカ他&アヌビス神 能力:殺人鬼に変える





絵 ニューさん  絵 K2さん 絵 ジョディ・ジョースターさん
躍動感のあるチャカ!このポーズにシビレたッ! エジプト人なのに中華仕上げのカーン。なぜか違和感がない。 妖刀に魅入られた少年。この表情、うまい!


絵 銀の重戦車さん 絵 satさん
二刀流を超高速で振り回すチャリオッツ。剣の残像がスッゲ! き、き、狂気の世界!やばい!アヌビス神に憑かれたポルナレフ。マジ危険ッ!!



●マライア&バステト女神 能力:磁石化








絵 ヴァージニアさん 絵 ぎぃさん 絵 ピンコさん
一触即発!西部劇の決闘シーンのように、吹きすさぶ風の中
でナイフを構えるマライア。圧倒的な夕焼け空もスゴイ。
ちょっと高ピーで存在感アリアリのマライア。この口元、いいっす! 暖色系の柔らかな配色が心地いい…
見とれちゃいマス!


絵 ニューさん 絵 花KYO院さん 絵 ゆうさん
背景のコンセントがデジタル・テクノっぽい!
あえて後姿というのも斬新。レッツ・トランス!
神々しいほどのグンバツっぷり(笑)!

アンニュイな雰囲気が漂うマライア。
Tシャツのプリントが何気にコンセント。

絵 うるさん
不敵な表情、タバコとネジ、背景の文字、グンバツ強調構図、見所満載のパワフル絵!



●アレッシー&セト神 能力:子どもに戻す



絵 銀の重戦車さん 絵 ニューさん 絵 ラクトアイスさん
扉の割れ目から覗き込むアレッシー。
セト神をセリフの吹き出しに入れたのが心憎い!
超説得力のないアレッシーの言葉。

セト神の不気味感がインパクト強し!!


絵 ぎぃさん 絵 花KYO院さん
パッチワーク風のタッチが美しい!
影絵で有名な藤代清治画伯タッチ。セト神もチビ・ポルも素晴ら
しい!独特のムードが漂っていて、一度見たら忘れられない絵だ。



●ダニエル・J・ダービー&オシリス神 能力:魂を抜き取る






絵 ぎぃさん 絵 銀の重戦車さん 絵 ジョディ・ジョースターさん
クールでイキなダービー兄!

「ズアアアアア」とチップを掻き集める音が聞こえてきそう!
表情や服の模様もよく描き込まれてるし、構図もイカス!
飼い猫と魂チップの可愛さにやられましたッ!








絵 花KYO院さん 絵 イマミヤさん 絵 ギンさん
超余裕のダニエル。オシリス神の指先が光る。

この小さな空間に、こぼれるお酒、コインブック、オシリス神
等、ダービーに関する様々なモチーフが描き込まれている!
ネコと一緒にトランプになっちゃった!


絵 ピンコさん
ダービー兄に和服が似合うとは!(日本を愛猫と旅行中のリラックス写真)



●ペット・ショップ&ホルス神 能力:つららミサイル





絵 ヴァージニアさん 絵 satさん
超高速で急降下!周囲のピントがボヤけてるのがスピード感
を増している。アイスに顔が映り込んでいることに仰天!
戦闘中の一瞬を捉えた見事な構図ッ!この奥行き!
イギーが小さい分、めっちゃ高さを感じます!!









絵 ギンさん 絵 takuさん 絵 k2さん
クラッとくる高さ!よく見るとつららミサイル
が大量に発射されてる。次の瞬間が恐怖!
激リアル・ペット・ショップ!!

ギュン!スピードの集中線と太陽光線
を巧みにダブらせた構図に唸った!




●テレンス・T・ダービーアトゥム神 能力:人形化



絵 ニューさん 絵 リチヲさん  絵 ぎぃさん
テクスチャーの探求者、ニューさん作。
ゲーム・コントローラー持ってJOJO立ち!

絵のタイトルは「兄弟の休日」。部屋に差す柔らかな日差し、
カーテンにじゃれる猫、メッチャ真剣なテレンスと穏やかに
笑うダニエル。
なんと心地の良い絵!すべてが愛しいッス!
人形を前に目がイッちゃってるテレンス。あちゃ〜。






















絵 花KYO院さん Ryoさん制作
左はサーモグラフィック・バージョン!右は「1P GIVE UP. WINNER 2P」
背景はVS花京院のF-MEGA対戦のダイジェストになっている!
なんと!アニメでスタート
直後のバトルを再現!!



●ケニー・G&ティナー・サックス 能力:幻覚

絵 ぎぃさん
こ、こ、こんな絵がネットの、それもフリーのお絵描きツールだけで描けるのかーッ!?




絵 花KYO院さん 絵 satさん 絵 リチヲさん
万華鏡のように幻覚ビジョンが広がっていく…

人間技とは思えない細かさの迷路。まさに“鬼描き”。
光学迷彩をまとったケニーの幻惑の調べが聴こえる。
微妙にずれたライン、バラバラに方向を
示す矢印、赤い空、…全てが不気味!

絵 ニューさん 絵 takuさん 絵 ジョディ・ジョースターさん
絵師さん一同、大喝采のケニーG迷路!
どうしてこんなの思いつくんだろう!?
エッシャー風の立体迷路。右上に小さ〜く
ケニーGの人影が見えます。遠近感がスッゲ。
キャラと背景(幻覚)のタッチが違い効果的ッス!




●ヴァニラ・アイス&クリーム 能力:亜空間に呑み込む




絵 さすらいの大臣さん 絵 satさん 絵 花KYO院さん
大臣さんのヴァニラへの怒涛の愛が満ちているッ!(めっさ美形) 誰もが意表を突かれたクリーム内部のヴァニラ!! この目ヂカラ!穴だらけになった館もリアル!

※以下、「パーカー着せ隊」出動!


絵 ニューさん
すべてはニューさんが描いたこの1枚から始まった…









絵 リチヲさん 絵 ギンさん 絵 ニューさん 絵 ゆうさん
モデル立ちのアイスなんだけど、よく
見ると「クリームパーカー¥9800、
FUNDOSI・私物」って描いてあります!
リンゴほっぺのメルヘン風。クリーム
型のスリッパは「クリッパ」とのこと。
(白タイツ装着)
半ジャ(ジャージ)のアイス。渋谷
でスケートボードとかやってそう!

バンドで吠えるアイス。ゆうさんによると、
このツノはピカピカと点滅するそうです(笑)
※右側のギタリストがチョ〜気になる!

(奪われしパーカー)

絵 花KYO院さん 絵 イマミヤさん 絵 藍住隷さん
マライアに奪われ… ディオ様に奪われ… 作者にも奪われてしまった。










絵 K2さん 撮影 よすさん 制作 tamaさん
最後はパーカーを着たまま亜空間に入ったヴァニラ・
アイス。これなら大事なパーカーを誰にも奪われない!
(もう、ここまでくると何が何だか…笑)
ヴァニラが通過した瞬間を捉えた激レア写真!
(身近なアイテムでJOJOワールドを表現
できるという素晴らしい手本です!!)
とうとう紙粘土で立体化!
クリパの人気、留まる事ナシ!




●ディオ・ブランドー&ザ・ワールド 能力:時間支配

絵 ヴァージニアさん
絵のタイトルは『100年後の満月、かの日と変わらず』。ディオの右側は背後にロウソク、
左側は前面に反射夜景という、同じ光でも奥行きが違うという複雑な構図にチャレンジ!

絵 satさん 絵 ガゼルさん 絵 K2さん
地球(ワールド)と時計の歯車!世界
時を支配し、
自在に操る闇の帝王だ
右手の中に昼、左手(ワールドの手)の中が夜。時間を
操る能力を、手の中に昼夜の世界を掌握することで表現!
作品タイトルは「邂逅」。これはディオが
「ザ・ワールド」の能力を得た瞬間だ!!




  
絵 リチヲさん 絵 藍住隷さん
読書する退屈王子。首の接合部が何気に激リアル。

ドドドドド…ハーミット・パープルの結界の中にてワールド発動→脱出。
蛍光カラーが帝王スタンドっぽい!


絵 ギンさん
作品にそえられたディオの言葉「いつかこの夜を越え太陽を手に入れる」--朝陽を見て暗闇に戻っていく帝王。

絵 文造さん 絵 ジョディ・ジョースターさん 絵 おこめやさん
眠る帝王に承太郎の影!


太陽の光を浴びれば蒸発するディオ様も、ケニーGがいれば海水浴
気分を満喫できちゃう。なぜあの弱いケニーGがディオの側近として
あれほど重宝されたのか、全てのナゾが明らかになった衝撃の1枚!
石仮面スーツ装着!!




「無駄無駄無駄無駄」

絵 ヴァージニアさん 絵 さすらいの大臣さん
この美術館冒頭の承太郎絵と対を成す
帝王の“無駄無駄ラッシュ”。鬼神ディオ!
迫り来る悪のカリスマ!画中に刻まれている言葉は「メメント・モリ=死を思え」。
バラに覆われたディオが美しい!3部キャラ美術館の最後を飾るにふさわしい帝王絵!!



絵 鉄さん
ありがとう、アブドゥル、イギー、花京院。僕らはあなた方を忘れない。


●前編へ戻る


★第4部キャラ館 完成
★第5部キャラ館 完成
★第6部キャラ館 2005夏up

★JOJOゲーム・コラボ館

★名画コラボ館へGO!!

★ジョジョ美術館/本館へ戻る




〔 ジョジョ関連サイト内リンク 〕

●ジョジョ感涙名場面50選
●ジョジョ立ち・決めポーズ教室
●ジョジョ立ちin渋谷
●第4部杜王町立ち
●第5部イタリア立ち
●第6部アメリカ立ち
●石仮面装着inアステカ
●スタンド再現100連発
●ジョジョ専用お絵かき板
●ジョジョ名セリフ集

〔 おすすめコーナー 〕

●爆笑!仏像イケメンズ
●傑作マンガBSET100
●炎の洋画BEST1000
●世界恩人巡礼写真館
●カジポン国際美術館
●言葉の救命ロープ・名言集
●必読!おすすめの7冊
●傑作絵本BEST200
●若者の悩みQ&A
●熱血解説!ガンダムの魅力





ド根性熱血メインページへ