第5部キャラクター館・後編 (前編)
〜スタンド使い完全イラスト化計画(原作登場順)〜

(本館) (パロディ館) (名画コラボ) (第1部) (第2部) (第3部) (第4部)  (第6部) (SBR) (ゲーム・コラボ) (絵板目次) (ジョジョ総目次)



●メローネ&ベイビィ・フェイス 能力:物質を組み立て直して違う形にする




黒猫さん ringoさん フルオロさん
長髪が美しいメローネ。それにしてもこの
衣装、見れば見るほどあり得ない(汗)
ベイビィのメタリックな質感やキューブが超リアル!

ステンド・グラス風。メローネ
の文字が何ともはかなげ

るちまさん sibataさん 黒猫さん
メローネのマスクは火傷の痕を隠すものだったのか…!
※元ネタは「太陽の王子 ホルスの大冒険」
暗殺チームのカラオケ飲み!酒&裸踊りで沈没
したメローネにプロ兄貴が上着をかけてます(爆)
ヘヴィメタルバンド「PASSIONE」の
キーボード担当。プッツンいきました








古鉄さん ドク太郎さん JQさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
キューブからテトリスという発想!メロ
ーネの変態顔が見れて嬉しいッス(笑)
麗しき瞳のピンク・メローネ!

B・フェイスを教育する熱血コーチ
『宗方“メローネ”仁』!!
パッショーネの夏期合宿。それぞれファッションにセンスが光る。
そして主役は間違いなく、そこのセクシー生足のキミだ!






オクラ姫さん Yoshiさん KIKIさん
皆さん、メローネからのエールです!

Oh!エキセントリックな
リアル・メローネ!
メローネ&ギアッチョ。真剣な表情の
メローネ、凛々しくていいですね


JQさん Gさん みやびさん
JQさん曰く「キャリアウーマン・メローネさん」。
ファッション雑誌の広告に登場しそうだなぁ
うたたね中のベイビィ・フェイス。
丸っこいホッペがとってもカワイイ
髪や瞳が美しいセクシー・メローネ。
草花のタトゥーの精密さも凄いデス












棗さん こんさん のんさん
色鉛筆のようなぬくぬく塗りが、デジタル画とは思え
ないッス!ベイビー・フェイスの表情が幸せそう♪
まさかメローネにキュンするとは!

ハッピーハロウィン!題名は「メローネのお菓子工場」。ベイビー
が殴っている原材料は、とんでもないもがズラリ!(滝汗)














sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
子どもメローネ「ふぉぉっ!産卵ッ!」。
おそらく少年時代は生きもの係だったハズ
SBRで大統領官邸に潜入したディエゴが着ていた
軍服を、華麗に着こなすメローネとギアッチョ
ベイビー・フェイスがリゾットから取った帽子を
風船に変えてしまった!(1500万hit祝福絵)



●ギアッチョ&ホワイト・アルバム 能力:超低温スーツを装着、冷気攻撃





Gさん フルオロさん しやなさん
ドビュゥゥゥウ!猛暑にブチ切れ、凍った波を滑走するギアッチョ

ダイナミックなタッチで描かれた躍動感の
あるギアッチョ。強気な表情もGOOD!
現実にギアッチョがいたら
きっとこんな感じっすね!


えみさん sibataさん タカさん
足下のみスタンド装着。ブルーが非常に美しい! 「変身ッ!ホワイト・アルバァァアム!」 ヒーローのごとくギアッチョ見参!











ヘノヘノモヘジさん 花KYO院さん ニューさん
すごい雪景色!夏にこの絵をPCの壁紙にしたい

シャキーン!氷スーツがよりスタイリッシュに!

スタンド装着のまま眼鏡を直そうとした
ギアッチョ。「あるある」って感じ!









ピンコさん K2さん 王亀さん
「冷(ツメ)ッ」「熱ッ」だけでバカウケ!背後を歩いて
いる“お友達(メローネや承太郎)”もオイシイなぁ〜!
ギアがコタツに入ってるだけでも面白いのに、
こうして日々ネタ帳に書き溜めていたとは!(爆)
出た!ゲンドウ・ギアとのエヴァ立ちコラボ!






こんさん 皇さん リチヲさん
氷の妖精ギアッチョ。
この絵で夏は涼しく過ごせそう♪
「ナメてんのかァ〜ッ!?」
プッツン顔こそキレッチョの魅力!
「眼鏡壊したの誰だよ!!クソックソッ!!」
朝食時、朝一発目からキレまくりのギアッチョ




ダウンロードして使ってネ♪ 抹茶さん ダウンロードして使ってネ♪ シルウェラさん
せっかちさんは食事もササッと済ませちゃいそう ギアッチョ火山が大噴火!



●スクアーロ&クラッシュ 能力:水から水へ瞬間移動





JQさん 古鉄さん ゆんさん
水もしたたるスクアーロ。う…美しいッス
(胸にクラッシュが泳いでる!)
版画チックなクラッシュ。線が力強い!

幻想的なスクアーロ絵。クラッシュ
のリアルな質感にビビった!

棗さん 壱太さん 皇さん
ファンタスティック!スクアーロの動き、上昇するクラッシュなど
絵の全体に躍動感があって気持ちいいですね!
クラッシュで攻撃!特徴のある髪型が
上手く表現されてマス
クラッシュの鮫肌、見事な質感っす!








花KYO院さん Gさん
クラッシュの魚拓!この発想はなかった! Gさんの切り絵(13×19.5cm)黒とブルーが美しい!



●ティッツァーノ&トーキング・ヘッド 能力:ウソを喋らせる

スクアーロは一人で描かれることも多いけど、ティッツァはなぜか殆どペア絵!面白いねぇ



黒猫さん はんとさん Gさん
「ヤツは殺ったぜ、ティッツァーノ」原作には
なかったそんなセリフが聞こえてきそう
ティッツァーノの鋭い眼光!そして余裕の
スクアーロ。この2人には勝てない…!
スクアーロのお腹にサッカーボール。息の合う
2人だけに、コンビ・プレーで大量得点っすね!

 
るちまさん
るちまさんがヴェネチアでゲットしたティッツァーノとスクアーロの激レア名刺だ!(☆o☆)










かんさん 王亀さん JQさん
アインシュタインの有名な
ベロ出し写真のパロディ!

タイトルは『Best Friends』。クラッシュにまたがったり、
ほのぼのして平和だなぁ。みんな幸せそうだ〜

題名『帰ってきたティッツァーノ』。“スクのび太”の
舌にトーキングヘッド!
“ティツァえもん”に
逆のこと
言ってるワケだ。
また一緒に暮らせて良かったね!

 
sibataさん
屋根で“勝利のポーズ”を決め、滑って転落するティッツァーノを助けるスクアーロ。なんとも楽しい絵ですね!



●カルネ&ノトーリアス・BIG 能力:スタンドを食べる。







Gさん ポルナレフの消えた指さん プルコギさん
バンダナを結ぶ、まだ痩せていた頃のカルネ。先の
ポルポといいGさんの「if」は精神的な深さを感じマス
これは初登場時の人型ノトーリアス!
人型で描かれるのは激レアっす
「雑と書いて味と読ませたい」(プルコギさん談)
なんてエネルギッシュなカルネなんだ!



二つ折りさん FuSuさん 王亀さん 花KYO院さん
忠義を尽くした喜びと死の恐怖の板ばさみ、
そんな死に際のカルネを描いた強烈な作品!
黒板に描かれたノトーリアス。チョーク
っぽさも、カルネの影も良い味出てる
絵本『ねないこだれだ』パロ!
この絵本、欲しいです〜
こちらも激太り前のカルネ。
親衛隊らしく精悍!

つきさん sibataさん
ドロドロドロ…怨霊と化したカルネ!ひええ!

颯爽と現れたヤセ・カルネ!この頃は
スタンドがなくても手強そう!



●トリッシュ・ウナ&スパイス・ガール 能力:物質をゴムのように柔らかくする












ヨネさん Gさん Gさん
柔らかな空気の中のトリッシュ。こういう
表情を彼女がいっぱいできますように
他の絵師から「鎖骨の具合がたまらない」と声がもれた
リアル・トリッシュ。レースのカーテンも美しい〜!
左の作品とコラボになってるトリッシュ絵。
サルディニアの実家だろうか








ラクトアイスさん ロゴさん ゆんさん
ミスタとペアで。瞳にだけピントが合ってるとドキッとするネ 配色やポージングがカッケー!スカートの模様も細かい ブチャにポ〜ッ。設定は15才だもんね













ポルダーさん 利花子さん どうしんさん
黒コスのアンニュイ・トリッシュ。
肌も髪もスーパー・リアル!!
このスマイルにキュン!

夕暮れ時のこの空気感がいいですね〜♪
つぶらな瞳が可愛いッス!




鳩さん タカさん つきさん
髪が伸びて、ちょっと大人になったトリッシュ お、お、お美しい!スパイスガールまで美人! 細かい部分まで丁寧に着色された力作!





のんさん ダウンロードして使ってネ♪ にあちゃんさん アクアラジオさん
「アナタガ 幼イ時カラ イツモ ソバニイマス…」
花を摘む少女トリッシュを見守るスパイス・ガール
光の中のトリッシュ。髪の色がクリムゾン!

手にはスタンドで溶けたオレンジ。緑の髪、目元の
オレンジ色や唇のイエローなど配色も個性的!



ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ NONAMEさん つきさん
「もうっ!パパったら邪魔しないでよっ」
「邪魔
してるんじゃじゃないよ〜連弾連弾」
海岸でで物思いに浸るトリッシュ。
サルディニア島を想っているのかな
70年後のトリッシュ&ブチャラティ。
ブチャはいつでも彼女の心に…(涙)



●ヴィネガー・ドッピオ&キング・クリムゾン 能力:未来を予知

しやなさん
「さびしいよォォォ…ボス。待ってます…電話…」雨の中で命の灯が消えていくドッピオ。絵師の皆から
「1枚の絵でこんなに感動できるとは思わなかった」と言われた名作。たまらない表情だよね…(T_T)




moさん プルコギさん ラクトアイスさん
窓ガラスに新年のオメメタァ。穏やかな
瞳に癒されマス〜(年賀企画から)
構図、背景、蛙ケータイの遊び心、全てにセンスを感じるッ!

素朴なイタリアの少年といった感じのドッピオ









ヴァージニアさん ヴァージニアさん 棗さん
ブチャ・チーム(ガラスに反射)を発見し、
ボスに連絡をとるドッピオ。電話線が(汗)
クイズ形式のドッピオ絵♪

めっさ幸せそうな顔でボスと話すドッピオ。
棗さんのドッピオLOVEが伝わってきます!








連さん マロンさん ゆんさん
映画『時計じかけのオレンジ』冒頭シーンのコラボ!

ふるふるドピネコ!

ドッピオの幸せなそうな顔にズキュン!カラーインクで
描かれたような、爽やかで透明感のある色も素敵っす!



●リゾット・ネエロ&メタリカ 能力:体内の鉄分を操作 ←制作・FuSuさん

しやなさん
うおお!暗殺チームのジョジョ立ちアニメ!それぞれ良いポーズしてるなぁ


Gさん ゆんさん 樺太さん
あり得ないスーパー木漏れ日!フードに
ついてる「R」玉の質感も超リアル!
吹きすさぶ風の中、逆光を背に立つリーダー。
片腕というのもあって、強烈な凄味を感じる!
イタリアの背景(陽光)が明るい分、
寒色系のリゾットが胸に残りマス





ニューさん 壱太さん ぢゅんかさん
ドッピオ戦で背景の岩石に溶け込む半透明リゾ。
「背景が丁寧だからこそ光る絵」との声!
散ってしまったプロシュートを見つめるリゾット。
夕闇迫る平原の中でリーダーは何を思う?
渦を巻く血、メタリカ、リゾット。
表現がドラマチック!



Yoshiさん 樺太さん
静寂に包まれた雪の木立にリゾットが潜む(右の方です) ローマで任務を遂行したリゾット。ブルー基調がクール!



花KYO院さん 王亀さん タカさん
月夜にたたずむ帽子OFFリゾット。
無数のメタリカたちがキモ・カワイイ

ニョロニョロとメタリカはそっくり。
スナフキンならぬリゾフキン、ギア・ムーミン、
ノンノン・メローネ、すごいメンバーだ!
孤高のリゾット。背後のメタリカが
強烈なインパクト!


制作・寿さん


LASAさん ポンさん sibataさん
ブルーの瞳と唇がとても印象的ッス 不気味カワイイ、絵本風のメルヘンなメタリカ♪ ミスタの雪玉がリゾ兄貴を直撃!(笑)


黒猫さん 黒猫さん ooさん
目が合った時が最期の時…そんな危険な
リゾット。腕に刻まれたタトゥーも凶暴!
ヘヴィメタルバンド「PASSIONE」のヴォーカルを担当!

シンプル絵なのにめちゃカッコイイ










弦月さん ヴァージニアさん ooさん
有刺鉄線に鉄のバラを咲かせたリゾット

帽子をとったリゾ兄ィはこんなにイケメン!

見所いっぱいの暗殺チーム集合絵!文字や服の
模様までも効果的に生かした構図に唸りました!






sibataさん 抹茶さん ダウンロードして使ってネ♪ 皇さん
背後でプロシュートとメローネが盛り上げてる(笑) 帽子の飾りが!左からチーズリゾット、トマトリゾット、シーフードリゾット、リゾット・ネエロ 暗黒面に落ちる前の少年リゾット!








ダウンロードして使ってネ♪ こんさん ダウンロードして使ってネ♪ 抹茶さん ダウンロードして使ってネ♪ sibataさん
ハロウィンをご満喫のリゾ。メタリカもエンジョイ ルビーのような赤い瞳がステキです SBRでディエゴが着た軍服をリーダーが着用



ダウンロードして使ってネ♪ つきさん ダウンロードして使ってネ♪ にあちゃんさん ダウンロードして使ってネ♪ nonoccioさん
光学迷彩!白昼堂々と任務をこなすリゾット ユラリと起き上がるリゾット。なんという強烈な存在感! 雨の夜、幹部の葬儀にやってきたリーダーと兄貴。空気がピリピリ



●チョコラータ&グリーン・ディ 能力:生物をカビ化(卑劣) ←制作・FuSuさん



Gさん 花KYO院さん ラクトアイスさん
チョコレート&ザッハトルテ&ティラミス&ゴディバの
酒もどき&チョコパフェ&チョコレートコスモス&ミュシャ
のホットチョコのポスター!まさにチョコ尽くし!
チョコ先生にこんな目で
見られると、生きた心地
がしませんね〜(汗)
ひょえ〜、めちゃ怖!
全身から危険なオーラが!





K2さん マンモーニさん  プルコギさん
同居している2人を激写したキョーレツな朝の1枚。チョコ先生の
髪はセット前、メイクも今から。セッコは歯磨きしながらズゴーッ!
教育TV『グーチョコランタン』のパロ。「メロー
ネといっしょ」「ひとりで殺れるもん」も人気あり
絵板の自主規制ルールギリギリの
背骨むき出しチョコ。えぐいが力強い!







ringoさん ぎんたさん のんさん
注射器を持って含み笑いをするチョコ先生。
(原作もこんなズボンなんだよね〜)
恐怖の歯医者バージョン!先生何で笑ってるんですか!?
その後ろの人、ビデオ持って何をしてるんですか!?
セッコを手品で楽しませてるオチャメなチョコ先生。
能力の平和利用っすね(笑)







microさん 皇さん 古鉄さん
カビに侵された街を悠然と歩く…

手塚治虫タッチの正義の医師チョコラータ!
足下のピノコならぬセッコがかわゆい
こちらはリアル絵のブラックジャック風チョコ先生!
※セッコの服もドクターバージョン!

sibataさん sibataさん sibataさん
「ようこそ、私が治療してさしあげましょう」
嬉しそうに歓迎して下さる先生…後はお任せします!
イタズラっ子ぽい表情のチョコ先生。
ナースなセッコがヤケにキュート
ジメジメした日本の梅雨が大好きなチョコラータ。
くつろぎまくり。※後ろにセッコのスーツが干してある、笑







yenさん カエル飯さん
チョコとセッコの表情(特に目)が素晴らしいですね!
めっさマッド!(笑)
少年チョコ。カエルに
“ワクワクワク”(汗)



●セッコ&オアシス 能力:岩石をドロ化

Gさん さすらいの大臣さん
仔犬の成長の記録を撮るセッコ。良いヤツじゃん!!

スパイダー・セッコ!映画コラボ・コーナーでも紹介したけど
あまりにツボったのでコチラでも展示します!(すごい高さだ)







プルコギさん Gさん 王亀さん
スゴイ勢いで地中を泳ぐセッコ!
ジッと見ているとクラクラしてくる
自分の子どもを撮ろうと大ハッスル
のセッコ。明らかに近すぎる(笑)
リアルなペンキの垂れ具合や吸い殻だけでなく、
ブチャの落書きなど、色々描き込まれたセッコ絵!


二つ折りさん マロンさん
暮れなずむ世界…何もかもが沈んでいく 胸にズキュンなセッコ猫!



ぎんたさん sibataさん こぺるさん
良い子を辞めた後半の悪セッコ。
グヘヘウヘヘ笑いが聞こえてきます〜
「コラコラ、がっつくんじゃあないセッコ」
“お預け”が出来なくて手元に食らいつくセッコ(笑)
紙粘土セッコ!土色のドロリ感、
足下の溶け具合、雰囲気抜群っす!



●ポルナレフ&チャリオッツ・レクイエム 能力:魂を入れ替える






ATOさん もなこさん 王亀さん
月夜の中をゆくレクイエム。
ダーク・メルヘンの世界
エッシャー風の背景とシュールなポルナレフ。
目眩が…
レクイエム、文字、ポルナレフがセル画のように
重なっていて、立体的な効果が生れてマス





undoさん sibataさん Gさん
暗闇でパソコンの光に浮かぶポルポル。カッコイイ!

矢を制する者がこの世を…制する者となる…ッ」
5部ポルの強靱な精神を支えるのはあのエジプトの旅!
「コツーン、コツーン」雨上がりの
ローマをレクイエムが行く



●スコリッピ&ローリング・ストーンズ 能力:死亡時の姿を予知して石に刻む

Gさん sibataさん
アンニュイな空気が漂う彫刻家スコリッピ。
恐ろしく、かつ、最も優しいスタンドだった
ガールフレンドの死を予言してしまった
スコリッピ…悲し過ぎる運命

プルコギさん 王亀さん ゆんさん
「見るドラッグ」と声があがったプルコギさん
の鮮烈な色彩センス。メガ・インパクト!
イラストレーターのJay Ryanを王亀さんがリスペクト。
背景はブチャ、ナラ、アバの3人!
闇の中で照らし出されるスコリッピ。
「運命」を感じさせる絵っす!

  

Ryoさん さすらいの大臣さん
この2枚の絵は同じもの。縮小したら真っ直ぐなのに超不思議! 大臣さん、弟子入りさせて下さいッ!



●ディアボロ&キング・クリムゾン 能力:時間を削り取る ※1967年生



Gさん ニューさん 弦月さん
帝王のカリスマ・オーラが炸裂!なんてカッコいいディアボロ
なのか!(あの「謎の網服」も完璧に着こなしている〜!)
ディアボロ、ドッピオ、キング・クリムゾンという三者を、
赤と青をベースにうまく1枚の絵にまとめているなぁ
「もしもディアボロが娘思いのパパだったら」という
トリッシュとの父娘絵。心が温まります♪





海無月さん Gさん 王亀さん
「オレのそばに近寄るなー!」と自分のスタンドに
まで見放されたボスの図…哀!
ジャグリングの「ディアボロ」を練習するディアボロ
※キンクリが持ってるのはシガーボックス
どひー!北斗の拳のユダと帝王のコラボ!(爆)







のーじさん testさん 皇さん
迫力ッ!ディアボロにクリムゾンが
重なっているッ!
少年時代のディアボロ!繊細さが伝わりマス

木の葉の軌道がブレ、今まさに
キング・クリムゾンを発動中ッ!



●ジョルノ・ジョバァーナ&ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム 能力:動作をゼロに戻す

るちまさん タカさん Gさん
生命の息吹を感じるジョルノ&G・E・レクイエム。この瞳と
深みのある背景のブルーに吸い込まれそう。目の保養っす
まばゆいゴールドに魂を持って行かれました!
ジョルノが凛々しい!
最終決戦の後、散っていった友の為に教会
を訪れるジョルノ。ステンドグラスが美しい




oraoraoraさん ピンコさんニューさん もなこさん
ジョルノの背後にズラリと並んだG・E・
レクイエムの瞳が「絶対に相手を倒す」
という強い意志を語っていますね
眩しく発光するG・E・レクイエムと
クールに肩を組む美麗ジョルノ!

小さな空間に5部の全てが!モチーフは左上から
ブチャ、ミスタ、アバ、ナラ、フーゴ。中央がGER、
ジョルノ、右上にGE、ハルノ。そして中央に「X」部!

ニューさん
ひょえ〜!ゴールド・Eがレクイエムに生まれ変わる瞬間を
こんなに美しく!花びらの様にスタンドが舞い散る美麗な1枚!



●ミニ・コーナー/第5部スタンド部屋

bo-さんの第5部スタンド・コンプリート絵27点を一堂に展示!スタイリッシュでユニークな構図、小さい空間にアイデアがいっぱい!

ゴールド・エクスペリエンス スティッキィ・フィンガーズ ムーディー・ブルース セックス・ピストルズ
エアロスミス パープル・ヘイズ スパイス・ガール
ブラック・サバス ソフト・マシーン クラフト・ワーク リトル・フィート
マン・イン・ザ・ミラー ミスター・プレジデント ビーチ・ボーイ グレイトフル・デッド
ベイビィ・フェイス ホワイト・アルバム クラッシュ トーキング・ヘッド
ノトーリアス・ビッグ メタリカ グリーン・ディ オアシス
チャリオッツ・レクイエム キング・クリムゾン G・E・レクイエム ローリング・ストーン



●おまけ〜情熱戦隊パッショレンジャー

さすらいの大臣さん
親衛隊5人をフィーチャーした『パッショレンジャー』!
緑・チョコラータ(緑=カビ。ダルダルなポージング) 青・スクアーロ(クラッシュは水系スタンド。額にお魚)
黄・カルネ(体型で決定。カレーを片手に) 赤・セッコ(普段から全身コスのマスクマン。当然リーダー)
ピンク・ティッツァーノ(ロン毛=おネエ) さ…最強!無敵の5人だ!!


●おまけ・その2〜脇役キャラに光を!!



花KYO院さん ロゴさん ロボ太郎さん つきさん
涙目のルカ!「グスッ」って聞こえそう
チューリップ模様の服がオシャレなルカ ハンカチは手放せません (*^v^*) こちらはオットコマエなルカ












つきさん 花咲さん テリテリキッチンさん Gさん
ブチャが入っていたヤク中の少年など
通行人A・B・C・D
ポルポ刑務所の女刑務官。美人!
背後に背負った花も似合います
ゴッホ塗りのペリー!
無言の圧力にタジタジ
「オヤジをなめるなよ」ってカンジの
ペリー・コロっすね!

流七さん AIRさん ユカコノ助さん
ディアボロ母。あうう…
怖いよママン
イエローの唇とイッテる目が
ヤバすぎなジェラート
最後はソルベ&ジェラート!原作では非業の
死。当美術館では華を持たせてあげませう!




sibataさん sibataさん 皇さん
原作は張り手なのにグーパンチ!(爆) この後チョコラータの攻撃をくらう酔っ払い 観光中!確かに康一君は5部の脇役っすね(笑)

sibataさん Gさん
若きアバッキオと同僚警官! 5部映画化の暁には絶対に外せない名場面だ!



★ジョジョ絵をたまらなく描きたくなったらジョジョ絵板へ


●第5部前編へ戻る

★第1部キャラ館
★第2部キャラ館
★第3部キャラ館
★第4部キャラ館
★第6部キャラ館
★第7部キャラ館
●JOJOゲーム・コラボ館
●名画コラボ館

★ジョジョ美術館/本館



★ジョジョ・コーナー総目次 〔 おすすめコーナー 〕
●爆笑!仏像イケメンズ
●傑作マンガBSET100
●世界恩人巡礼写真館
●言葉の救命ロープ・名言集


【最新ランク】  DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)




ド根性熱血メインページへ