第4部キャラクター館・後編 (前編)
〜スタンド使い完全イラスト化計画(原作登場順)〜

(本館) (パロディ館) (名画コラボ館) (第1部) (第2部) (第3部) (第5部)  (第6部) (SBR) (ゲーム・コラボ) (絵板目次) (ジョジョ総目次)



●岸辺 露伴&ヘブンズ・ドアー 能力:他人の記憶を読む

Gさん てつこさん 平介さん
神(荒木センセ)のバースデーを神(露伴センセ)が祝福! グリーンで統一されたカッコイイ露伴絵! 繊細な印象のミステリアス露伴









11COLORSさん ケイタさん あかしさん
イケメン露伴ちゃん!お絵描き板のツールだけで
こんなリアル絵が描けるなんてビックリ。
11COLORSさんも間違いなくスタンド使いだッ!
ポーズ、表情、目ヂカラ、すべてに味わいのある
キャラ絵ですね。鈴美さんも一緒なのがまた良い!

未来を漫画で予知するボインゴの漫画を読む漫画家の
露伴…なんてオイシイ設定だろう!しかもちゃんと露伴
の顔や「岸部露伴に攻撃はできない」も描いてある!

ダウンロードして使ってネ♪ てつこさん ダウンロードして使ってネ♪ CHIEさん
なんと美しく、またカッコイイ露伴絵!鮮やかなブルーと
パープルのハーモニーに酔いしれ、思わず見入ってしまった!
サンタさんにスタンドをぶちかますとは、
さすがは露伴(爆)。この発想はなかった!




ringoさん メタさん くろさん
センス抜群のスタイリッシュな露伴絵。
背景の英字や挿絵の細かさに驚愕!

海外コミックのような塗りがクールで
カッコイイ!従来のジョジョ絵にない
独特のダーク&ポップな世界が鮮烈!
高校生3人が帰った後。沈む夕日、4個のコップ、
赤く照り返す畳、本棚のジョジョ。たった1枚の
イラストが物語を語る素晴らしい作品っすね!














史さん 文造さん 鼓一さん
リラックス露伴先生。シャツやズボンの模様が細かい!

“ピンクダーク”ヘブンズ・ドアー。ゴールド
の輝きが眩しい!本当に光ってるみたい
「一人しかいないって?僕にはそう見えない
がね」 ※康一君の本は“ピンクダーク”!






ぶりさん タカさん 黒猫さん
顔の塗りの丁寧さに感動!背後の
紙にも文字が書かれていてリアル〜!
島本和彦風の露伴先生!熱いぜッ!

手前に倒れてるのは荒木先生!(縮小したので分り難いけど右下
の文字は「武装ポーカーでデビュー」「中学生の時は剣道部」etc!)





sibataさん タカさん sibataさん
何と荒木先生を露伴がスケッチ!自然体の
荒木先生には大人の余裕を感じますねぇ
授業中もマンガを描いてる小学生時代の
露伴ちゃん。目がキラキラですね!
「まだまだ描けるわい」50年後の露伴先生はバリ
バリ現役!康一君は白髪&まん丸体型に(笑)

 
sibataさん
鈴美さん「ほら、露伴ちゃん!大丈夫だから!滑ってごらん、アーノルドも下で受け止めてくれるって!」「わんっ!」
ボカーン!はうう…4歳の露伴が愛くるしいなぁ。※右図の少年は形兆と音石とのことです!



●ドブネズミ&ラット 能力:細胞を溶かす








あかしさん takuさん ぎぃさん
この絵の説明が最高--「ラット捕獲
訓練の模様をスクープしました」。
ということは、あの中に仗助が…(爆)
下水管に潜むラット。『RAT-02』のロゴとか、コクピット
の某アメリカネズミ等、takuさんの遊び心が楽しいデス

音石の矢を前にしたネズミ君たち。(ハム太郎?)
こんなつぶらな瞳で見つめられたら矢を射れないよネ




王亀さん あかしさん
「2008年は俺たちの年だぜーッ!」

目が発光している2人(ノロイ)が、ガンバたちに
ベアリングの集中砲火!逃げろーっ!!



●空条 承太郎&スター・プラチナ 能力:超光速パンチ









sibataさん Gさん うに星人さん
トニオさんの店で食事をする承太郎!トニオさんの前
では、承太郎もちゃんと帽子を脱いでいるんですね(笑)
新種を発見した空条博士。背後では
スタプラが光速スケッチ中。凛々しい!
なんて美しい絵なんだろう。「ザザーッ」「チャプン」そんな音
まで聴こえそうです。水深まで分かる水の表現に脱帽ッス



タカさん あかしさん
帽子コレクションの中から本日のチョイス!
怪物くん・アニメ店長・シャア・GCあらし・ケロロ
軍曹・ドロロンえん魔くん・チョッパーの帽子等!
承太郎が抱っこして透明化が加速したベイビー。
えも言われぬ承太郎の表情や店から出てきて
固まっている仗助&ジョセフが最高っす!!



●矢安宮 重清&ハーヴェスト 能力:超便利な500体 ←絵文字(Ryoさん)





ガゼルさん うに星人さん タカさん
コイン・チョコのシャワーを浴びて幸せいっぱいな
重ちー。憎めないなぁ。色鉛筆タッチが温か〜い♪

うっかり上履きで帰るとこだった夏服
重ちー。ハーヴェストが靴を運んでるのが
微笑ましい!つくづく便利なスタンドだね
この絵のハーヴェストは一体一体が強そう!
不敵な笑みが重ちーには似合いますね


のんさん
ハーヴェストたちから重ちーへ「メリークリスマス!」





sibataさん かたくりこさん
なんと重ちーが擬人化ッ!(超爆) 「パパ!ママ!」嬉しそうに桜を見せる重ちー (T_T) ウルウル













ニューさん マジで500体 拡大画像(口元から襟)
神絵だ!鬼絵だ!上の列から順に16+16+18+19+20+21+22+(23*16)=132+368=500体の
ハーヴェストが作る重ちーの顔!!この、ニューさんの強靭な忍耐力…圧巻ですッ!!




●辻 彩&シンデレラ 能力:メイクで幸福を呼ぶ









 絵 ぎぃさん


 羊皮紙のような色合い、御伽噺の挿絵の
 ようなタッチ。
 由花子のポージングも美しく、マジでヨーロッパ
 の絵本美術館にあっても違和感ないっす!

 〔 MENU 〕
 The makeup which meets love - 1000YEN
 The makeup which catches love - 1500YEN
 The makeup made to propose - 2000YEN
 The gorgeous battle makeup - 9999YEN
 (I'm so ... sadistic!)


ヴァージニアさん どうしんさん sibataさん
シンデレラ発動中!何もかもキラキラだー!
スタンドの透明感がソー・リアル!!
ホワ〜ン。エステティシャン特有の、何とも
言えない艶っぽさがありますね〜♪
ブラインドから覗き見た辻彩。ふとした瞬間がいいですね!


棗さん
絵師一同が驚倒した圧巻の描き込み!床の植物模様、鏡から流れ出す星々、
辻彩を包むパールなど一つ一つが鬼描き!しかもALLマウス!参りました!

タカノさん 棗さん
時計の針は魔法が解ける午前零時。ガラスの靴と“魔法使い”
辻彩のメルヘン・コラボ!とってもファンタスティック〜!
「魔法の口紅の“時間切れ”に注意してネ」と由花子に
説明する辻彩。真剣な表情の由花子も可愛いですね!

JQさん
なんとこれは「シンデレラ」のCM!モデルが汐華初流乃というネタが美味しすぎだーッ!



●吉良 吉廣&アトム・ハート・ファーザー 能力:写真の中で攻撃


タカさん K2さん sibataさん
あのネクタイはパパの形見だった…
なかなかグッとくる設定ですね、グスン
吉良の親父さんはヘタレなイメージあったけど、
このイラストで印象が激変!
少年吉影との親子対決!この子は強そうですね〜(汗)



棗さん 棗さん
ジャンケン小僧を狙って矢を放つ吉良親父!(木洩れ陽がベネ!)



ジョ「わしの子は優しいスタンド使いでのー」
吉父「わしの子は強いスタンド使いじゃぞ」
ジョ「孫は最強のスタンド使いでのー」 吉父(孫、か……)
仰天の組み合わせ!杜王町老人会での子ども自慢!



●大柳 賢&ボーイ・U・マン 能力:ジャンケンで相手のエネルギーを奪う















メタさん runonさん ringoさん
ほっぺがピカピカでワンパクそう!
躍動感があってイイっす!
ド迫力のジャンケン小僧動画!
(最後にチラッと露伴先生も登場!)
イエローがメインの思い切った
配色や空間の使い方がCOOL!!




sibataさん タカさん 花KYO院さん
ちょっと成長した小僧!Gパンやヘソ出し服に
ピンを使ったファッションがオシャレっす
あのジャンケン小僧がまるでロボットアニメの
ヒーローに!身体が発光しているッ!
このロボもカッコイイ!
正義の味方!

棗さん
ジャンケン小僧と川尻早人は同級生だった!棗さんの素晴らしき妄想ワールド。絵を見てると色んな物語が浮かんできます!


皇さん ヴァージニアさん
「ジャン・ケン・ポン!ウフフフ!!」ジャンケン
好きが過ぎて某サザエさんの収録に出張!
「うおおおおお!!」たかがジャンケンなのに、このド迫力!
振り返る通行人にも臨場感がある!



●支倉 未起隆(ヌ・ミキタカゾ・ンシ)&アース・ウインド・アンド・ファイヤー 能力:物に変身できる



ringoさん mixさん ぎぃさん
立体モニターがSFチック!しかも、表示されているの
がアイスやサイコロなど凝っているッ!グッジョブっす!
何にでも変幻自在のミキタカの、奇妙&美しい造形

鮮烈!神々しく輝くレインボー・ミキタカ!
ぎぃさんの色彩サイケ・マジックに恍惚!

sibataさん 棗さん
はうう…美しいだけじゃなく色っぽいのがsibataさんクオリティ 紙飛行機に変身して空を舞うミキタカ。ここでも棗さんの鬼曲線が!











x1gさん あかしさん 古家さん
リトルグレイならぬリトルミキタカが捕まった!(笑)
※背後はミキタカのお母さんっす
これは最終回でミキタカがマゼラン
星雲に帰っていくところですね!(爆)
ミキタカ、謎の言語で更新中(笑)
※電波状態、良好!バリサン!




sibataさん 皇さん ヤスオさん
ドグラ星の王子(@レベルE)との最強宇宙人コラボ!
“UFOポージング”が華麗にきまった!(爆)
ネギを持って母の買い物を
お手伝い。UFOもいるけど(汗)
原作には登場しなかった夏服バージョン!
青空も気持いい〜! o(≧∇≦)o

タカさん
「誰カ履イテクダサイ…」ミキタカモデルのスニーカー



●噴上 裕也&ハイウェイ・スター 能力:匂いを追跡し、体の養分を奪う ←Ryoさん制作






しやなさん 11COLORSさん みやびさん
左右のブレが風切音と一緒になって速さを感じさせマス!

ドンッ!画面から飛び出さんばかりのスピード・キング!
発動中のスタンドもカックイイ。イケメン噴上裕也見参なり!
本業モードの噴上裕也。“ピク
ピクッ”って聞こえてきそう(笑)






かみずなさん 棗さん sibataさん
オレンジと緑の対比が鮮やかな美麗絵!
60キロの看板も使い方がうまいですね〜
出ましたハーレム状態!左からレイコ・ヨシエ・アケミ。
※彼女たち親衛隊も絵板に登場できて良かった!
「いくゼェ!ハイウェイ★スター!」
背後の億泰が怖いよママン(笑)





タカさん takuさん 胃ミシンさん
流し目からフェロモン出まくりの噴上兄貴! 安全第一、スタンドもペタペタ。ブロロロロ… ギュン!何も見えましぇ〜ん!! くつろぐ裕也も渋いデスッ!



●猫草&ストレイ・キャット 能力:空気弾

ガゼルさん タカノさん ringoさん
ブルーの毛並みがツヤツヤの美しい
にゃんこ。振り向きざまの表情も絶妙!
猫好き=にゃんこスキーのタカノさんによる
絵本風猫草。暖かい朝陽が心地よさげだ〜
ウニャニャンとボールや蝶と戯れるにゃんこ。
猫の輪郭を残したままの見事な造形が見事!








reinnさん ATOさん 土方さん
花屋の店先にて。あまりに自然に溶け込んで
いる猫草にキュン(一番上でスヤスヤ)。
※棚の下にはキャットフードが(笑)
「どうしてあなたはうつむくの?ああ、ちょ
っと疲れただけだよね。明日になれば、
またおひさまと、お話を」カワイ過ぎる!
すごくゴキゲンな猫草の表情!
パパさんも穏やか。水彩タッチと
あいまって、癒されます〜♪

花KYO院さん 棗さん 皇さん
「植物」を全面に出した猫草絵 花言葉が“一目ぼれ”の孔雀草を空気で包んでプレゼント 「ギャース!」空気砲発射の瞬間!

 
天野さん 棗さん
フラワーロックが原型なので音楽に反応して動くッ!
※空気弾は“チカバルーン”
生き物好きの優しい億泰は成長日記を欠かしません!(*^v^*)


制作・皇さん



●鋼田一 豊大&スーパー・フライ 能力:鉄塔に閉じ込める

ヴァージニアさん
遠くに見えるのは杜王港。この高さにクラッ!遠景にのみ光が射しているのもドラマチック!昼編は港にボートが入ってきてる
(音石とバトル中!?)。夜編は絶景の月見酒。最高に贅沢な時を過ごしている豊大君デス(干しているマスクがリアル〜、笑)





ringoさん メタさん 花KYO院さん
湯気が温かい朝のコーヒータイム。ハンガー
やビールケース、手のタコを活用するなど、
細かく描き込まれた生活描写にビックリ!
夕陽を眺めながら一服。ねぐらに帰っていく鳥や
洗濯物が哀愁を誘うなぁ。自給自足バンザイ!

曇り空の下で鉄塔のヒンヤリ感まで
伝わってくる、とても臨場感のある作品!




棗さん Zisさん sibataさん
設定は「遊びに行って鉄塔からの絶景・朝日を見せてもら
う。彼を写真に撮れたものの、逆光で結局人相は不明」
初雪の朝、川から朝食を釣り上げる豊大。いろんな色が
溶け込んでいて、味わいのある一枚ですね〜!
こちらの設定は「マスクを外して
洗濯中の彼を望遠カメラで激写!」








古家さん あかしさん タカノさん
真上から落ちてくる雨、雨、雨!そして雷!
布団はズブ濡れ。男・鋼田一、何を思う?


こうやって寝る前にロープで布団ごと
縛っておけば、寝返りをうっても安全だ


夜闇の中の樹々やオーロラ色の空、北極星…。
※英詩の意訳(byタカノさん)「極の星よ!…寒空に
ただひとり、お前は今も昔も不動のままに、――」
(ブライアント「北極星への賛美歌」)












花KYO院さん Ryoさん
「素顔を知られちゃいけないんだ」
デビルマンのエンディング・コラボ!
仗助たちが鉄塔に入っていく
様子をサザエさんコラボで表現!



●宮本 輝之輔&エニグマ 能力:恐怖した者を紙に閉じ込める









花KYO院さん ニューさん タカノさん
「…で、コイツらを始末すればいいんだな?」
吉良親父から仗助たちの写真を見せられて
複数のテクスチャを自作して組合せた宮本絵。
コートの中が異次元っぽくてエニグマにぴったり
複雑な構図のエニグマ・ワンダーランド。
迷宮に迷い込んだような錯覚に…








棗さん 皇さん sibataさん
エニグマが扱ったいろんなモチーフを原色鉛筆塗りでガシガシ!立体感あり! 忍者のようにエニグマで隠れる 「タネも仕掛けもございます」マジシャン宮本!


棗さん 黒猫さん
個性的なタッチ&造形から宮本君の存在を強く感じます 宮本君のクレイジーな世界が爆裂っすよ



ゆんさん もなこさん ジョディ・ジョースターさん
「俺これに何入れてたっけ…」。名前を書き
忘れたら大変!何か液が垂れてるし(汗)
エニグマがデザイン化され、エッシャーの様な錯覚
効果を感じる。
ENIGUMAの字体もポップでベネ!
杜王町立図書館に収められた宮本君。上段に
単行本、下段にジョジョ画集と遊び心いっぱい。



●乙 雅三&チープ・トリック 能力:背中にとりつく









花KYO院さん 皇さん ヘノヘノモヘジさん
驚愕のリアル乙雅三!目が何かを訴えてくる!

乙がサワヤカにお薦め!
オシャレなバックプリントっすね!
動物と交流できる能力はハートウォーミングな力かも!
じゃれる猫に焦っているチープ・トリックが可愛い♪



弓と矢雪さん U-1さん あかしさん
チャーリー・ブラウンが乙に!露伴の頭や
チープ・トリックの「Ne」がツボっす(笑)
テクスチャ化した「ねっ」の嵐!

うわ!とり憑く瞬間だ!影の表現がすごい


 



棗さん sibataさん
チープ・トリックがカラフルなリュック「チープ・トリュック」に!杜王町で大ヒットし、
噴上裕也やアケミたちもゲットした模様!(でも露伴先生のところで売り切れたみたいです、笑)
Tシャツになりリュックになり、
乙雅三も思わずびっくり!



●吉良 吉影(川尻 浩作)&キラー・クイーン 能力:触れた物を爆弾に変える
                     シアー・ハート・アタック 能力:自動追尾型爆弾戦車 
         バイツァ・ダスト 能力:時間を戻す


ヴァージニアさん 黒猫さん ぎぃさん
都会に紛れる吉良。エレベーターのガラス
に映るのは川尻浩作の内面の顔
タイトルは「爪を切ってくれないか?」。ゾクゾク。
黒シャツが吉良にこれほど似合うとは!
無数の手に引っ張られて無限地獄に落ちていく。自らの『業』を
背負いつつ平穏な人生を求めていた。絵が運命の万華鏡のよう







王亀さん タカさん 花KYO院さん
背後の迫り来るドクロの群れがヤバすぎ!

ド迫力!爆炎で逆光になっているのがカッコイイ!

設定は「スタンドが吉良の罪を被り、
忌まわしい記憶とともに消滅していく…」


古家さん あかしさん ringoさん
吉良の表情だけではなく、モザイクになった
文字からもこの叫び声が聞こえてきそう
川尻から魂を引き剥がされていく吉良。
霊界の手の表現が、真に迫ってド迫力
大きな吉良邸の前にて。この和風テイスト
は4部ならでは。アジサイの水滴が美しい…









棗さん 花KYO院さん 棗さん
猟奇的な絵なのに「美」の方が前面に出てくるのがスゴイっす

「コッチヲミロ」と迫って来る!
っていうか、既に光ってるし!
「彼女」と2人きりのクリスマス・パーティー
(ネクタイもXmasバージョン)






Gさん 穴さん タカさん
シリアスな吉良に対し、ぶら下がるキラークイーンが
猫っぽさ満点で面白いですね〜!
「にゃん♪」なんてこられた日にゃ
“やられてもいいかも”ってなりますね
タイトルは「お背中流しまshowか?」。
キラークイーンの攻撃より怖い!(爆)









ゆんさん ピンコさん ニューさん あかしさん
リアル川尻浩作。陰影が渋い

平凡さの中に潜む狂気がジワジワと伝わ
ってきます…怖ッ!不気味な「普通」!
ガラスの仮面タッチの川尻夫妻

就寝前のストレッチにいそしむ
吉良(ジョジョ立ちレベル1)



モッツァレラチーズさん 蜉蝣さん 花KYO院さん
アメコミ調の配色センスに唸りました!

「キラークイーン・アナザーワン・バイツァ・
ダスト!」これを見た時が最期の時!
涙を浮かべているのがリアル〜!







タカさん かやさん 愛(いつみ)さん
「入ったぜ…」4部の最終決戦がタカさんの手でアニメ化ッ!

“その後”を描いた『デッドマンズQ』から。
赤と緑のコントラストが美しいッス
水墨画のような世界に引き込まれます!


アルスさん タカさん malta321さん
サンジェルマンのリアル袋!

吉良のお気に入りネクタイ

Qステアをベースにした爆弾戦車。
なんとリモコンで動く!(動画5秒)

棗さん 棗さん
杜王幼稚園の吉良、川尻、しのぶ!3人は世代が
近いので、こんな光景が本当にあったかも!?
ゆらゆらと立ち上る爆煙…美しくも戦慄の爆殺シーン。
4部実写化はR指定になるかも…

棗さん
吉良四形態と杜王町の住人が勢揃い。デッドマンQまで描かれている!
ビッグサイズ



●ミニ・コーナー/第4部スタンド部屋

bo-さんの第4部スタンド絵全28点を一堂に展示!スタンドの個性を捉えた様々なイラストが楽し〜い!


エコーズ エコーズ・ACT2 エコーズ・ACT3
クレイジー・ダイヤモンド アクア・ネックレス ザ・ハンド レッド・ホット・チリ・ペッパー
バッド・カンパニー ザ・ロック サーフィス
ラブ・デラックス
パール・ジャム
アクトン・ベイビー
ヘブンズ・ドアー
ラット
ハーヴェスト
シンデレラ
アトム・ハート・ファーザー
ボーイ・U・マン
アース・ウインド・アンド・ファイヤー
ハイウェイ・スター
ストレイ・キャット
スーパー・フライ エニグマ チープ・トリック キラー・クイーン
シアー・ハート・アタック バイツァ・ダスト



●おまけ〜川尻しのぶ



fnratさん 棗さん
あわわ、しのぶさんがハリウッド女優(ヘディ・ラマー)のように
ゴージャスに!手にハタキを持っているのがユニークですね〜
タイトル「大人の時間〜早人は見た」。夫婦だけの水入らずの忘年会。
コップを両手で持ったまま夫に見とれているしのぶさん (*^v^*)




ヤスオさん ゆんさん あかしさん
ラブラブモードの2人。特にしのぶさんは
頬が紅潮して幸せそうですねぇ!
タイトルは「お帰りなさい、あなた」。
しのぶさんのこの想いに、ジ〜ン
題名は『あの女どこかで見たことがあるぞ』。
第4部外伝の「デッドマンズQ」コラボ!



●おまけ2〜川尻早人



JQさん ダウンロードして使ってネ♪ シルウェラさん
「スタンド使いでもないただの小学生が、町や母を守る為に父の
仮面をかぶった殺人鬼に立ち向かう…終盤の展開はいつ見ても
胸が熱くなります」(JQさん) “録画中”にサスペンス感!
表題は『夏休みの自由研究〜猫草の観察日記』。
くにゃっとした猫草のラインや、丸くなった早人の
つま先がツボりました!全体の色調が優しいですね








hanautaさん タカさん sibataさん
「あ、広瀬さん!」「早人君久しぶりだね〜」
事件解決後は通学路でばったり会った2人
4部最終回から数日後の設定。頑張って笑おうとしている
早人が健気(けなげ)でたまらんとです…(涙)
たくましく成長した早人。彼を主人公
にした番外編を読みたいです〜!



●おまけ3〜第4部の脇役たち

棗さん tukiさん
“町を守っている男”東方巡査 由花子に嫉妬された優しい学級委員

カエル飯さん フンヅワーラーさん AIRさん 棗さん
「パギー」。海にお散歩、虹村パパ 宝くじをチェックした敏腕銀行員 吉良に消された美那子と彼氏 あの2人をアニメ塗りで丁寧に!
タカさん まぐろどンさん タカさん タカさん
梨央ちゃんのヤバイ隣人 露伴に利用された兄ちゃん 鈴美サンのお墓の住職さん 雪の夜の伝説の男!!
白菜さん ザ★ブラックスターさん sibataさん
仗助の母、東方朋子 吉良に手を褒められた女医?さん 仗助に冒頭で成敗された先輩



●おまけ・その4〜動物キャラを擬人化!(第4部編)






「そろそろ時間だ、行くぞ」 黒猫さん 「ん〜」 sibataさん 棗さん
誰も予想しなかったまさかのラット擬人化!眼鏡をふくRAT隊員1号とDS中のRAT隊員2号!
※sibataさんのアイデアに黒猫さんが応えました♪腕章がRAT!

 左の絵を受けてさらに猫草も登場!猫草「おい待てよ!」
 2号「ちッしつこいヤツだ!川尻家にこんな番猫がいるとは誤算だったぜ…」
 1号「(もぐもぐ)」




sibataさん タカさん
クールな目線の擬人化・イケメン猫草!空気砲をドカン! 指を丸め、猫のポーズで集会参加中





棗さん タカさん sibataさん
前代未聞のアーノルド擬人化!首がアレなだけに最初から擬人化不能と思ってましたが、最初に棗さんがうまく
パンクにアレンジされ、他の絵師さんがリスペクトされました。まったくもって、絵師さんの想像力には頭が下がります!



●おまけ5〜第4部キャラ集合絵









弦月さん 棗さん
康一君のバースデー(3月28日)と文芸ジャンキー・パラダイスの1000万Hitが同じ日となり、
この作品で「W祝福」して下さいましたッ!12人の素敵な4部メンバーに祝ってもらえて感激!
こちらは何と4部オールスター・キャストで1000万Hitを祝福!本当に
有難うございます!※是非、コチラの拡大図でご鑑賞を。圧巻です!



●おまけ6〜杉本鈴美


ラクトアイスさん ヴァージニアさん ポルダーさん
ジョジョ4部コーナーの締めくくりは
やはり鈴美さんじゃないとネ♪
どうかアーノルドと共に安らかに
半透明なことで改めて幽霊だと気付かされる。
「温かい幽霊絵」なんて初めて見た!

暖かく優しい日差し。ポルダーさんのコメント--
「15年間もあの場所にいたんですよね、最後は
好きな場所にいけるようになってよかったです」






つきさん 利花子さん ガゼルさん
精霊のように優しい色彩の鈴美さん。丁寧な塗りに見入りました。
背景の雲はメルヘンタッチでも“荒木雲”になってますね♪
鈴美さんがあのまま成長していたら、
この様に美しくなったのでしょうね
掛け軸の幽霊図に描かれた
鈴美サン。…はかない(涙)

 
つきさん
昭和アイドルとなった鈴美サン。むさ苦しい鈴美親衛隊は、左から露伴、ミキタカ、間田、億泰、康一、仗助。
ハチマキを巻いた億泰や、ウチワを持った露伴など、さもありなんですネ〜!(爆)

わかむささん Gさん 花KYO院さん
「ありがとうみんな…さよなら…みんな…」
涙をこらえた笑顔が胸にグッときます
鈴美さんよりアーノルドの方が大きい…!
こんな時代もあったんですね
さまよっていた彼女の魂が
ついに天で両親と再会 (T_T)

 
てつこさん しやなさん
はうう…えもいわれぬ切ない表情っす (>_<)

左絵は天に昇っていく鈴美、アーノルド、辻彩、重ちー、乙、形兆。地上にはオールスター。
右絵は鈴美さん動画。第4部キャラ館の最後を飾るにふさわしい、限りなく優しい作品です!




★ジョジョ絵をたまらなく描きたくなったらジョジョ絵板へ


★前編へ戻る

★第1部キャラ館
★第2部キャラ館
★第3部キャラ館
★第5部キャラ館
★第6部キャラ館
★SBRキャラ館
★JOJOゲーム・コラボ館
★名画コラボ館
★ジョジョ美術館/本館



★ジョジョ・コーナー総目次
〔 おすすめコーナー 〕
●爆笑!仏像イケメンズ
●傑作マンガBSET100
●世界恩人巡礼写真館
●言葉の救命ロープ・名言集


【最新ランク】  DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)




ド根性熱血メインページへ