ドゴゴゴゴゴゴ…
激涙!ジョジョ美術館/本館

(パロディ館) (名画コラボ館) (第1部) (第2部) (第3部) (第4部)
 (第5部)  (第6部) (SBR) (ゲーム・コラボ) (絵板目次) (ジョジョ総目次)

      〜名画147点ジョジョ愛大爆発〜 2011.7.3更新 ダウンロードして使ってネ♪

 by皇さん

ジョジョ絵師たちのあふれ出るジョジョ愛に心から敬意を表するッ!このJOJO美術館では、キャラの魅力が
引き出され、芸術の領域にまで昇華された激感動・傑作絵画を紹介したいッ!無限に広がるジョジョ・ワールド
を五臓六腑でお楽しみあれ!そしてひとしきり涙して欲しいッ!

※この本館では可能な限り原寸大で展示!(各部ごとのキャラ館は縮小版が多いので)
※作品の展示許可を下さった絵師の皆さん、本当に有難うございますッ!!

ダウンロードして使ってネ♪ ジョジョ絵師の皆さんへ〜お絵かき板を開設しました!
・優れた投稿作はジョジョ美術館へそのまま展示されます。これは管理人が「お借りする」という形です。
・上記の理由によりジョジョ美術館からは無断転載厳禁です。くれぐれもよろしくお願いします。

フルヲロさん
虹の向こうのウェザー。あり得ない美しさに失神寸前!至急ルーブルに展示するべきッ!


午後のチョコラータ Gさん リゾット Gさん ディアボロ Gさん
チョコ、ザッハトルテ、ティラミス、ゴディバの酒もどき、
チョコパフェ、チョコレートコスモス、壁にはミュシャの
ホットチョコのポスター。…まさにチョコ尽くし!
木漏れ日の中のリゾット。暗殺チームのリーダー
ならではの凄み。フードの玉の質感もリアル

「謎の網服」を完璧に着こなす帝王。めちゃめちゃ
カッコイイ!!Gさんはなんとマウス絵師!ペンタブを
使わずマウスだけで描いているとのこと(☆o☆)


ジョリーン ぎぃさん FF ぎぃさん
のわッ、絵が発光しているッ!トレードマークの蝶が乱舞 なんて美しい青…幻想的な水底とFF、涙チョチョ切れっす


ジョセフ ヴァージニアさん FF ヴァージニアさん
9巻表紙vir.ジョセフ!う…美しい!マフラーの光沢にびっくり。
星のキラキラが似合いますね♪
FFが今まさに水中から出てきたとこ!この水面のリアルさは何事!?
ヴァージニアさんいわく「コップに水をはって何度も観察しました」




FF 菱田キヨさん ブチャチーム はるひさん ブチャラティ チャッピさん
作品に添えられたタイトルは「FFの思い出」。
単なるジョジョ絵を超えたアート絵だ!
冬の市場で買い物するアバッキオたち。その場の空気
まで伝わってきそうデス!(売り子は帝王ですね)
袖をまくって初夏の景観を楽しむ
ブチャ。高台は気持ち良さそう!


シュガー・マウンテン 川知さん 花京院 めぶさん
海外の絵本の挿絵から出てきたような幻想的なシュガー! 満月に照らされた花京院や緑の法皇の結界が美しい!


ブラックモア 康仁さん リンゴォ 康仁さん
細かく丁寧に描かれた雨粒、人物の劇的な“斜め構図”、見所いっぱいのブラックモア絵! 震えるほどの男の美学ッ!激シブっす!








シーザー 樺太さん カーズ 樺太さん 承太郎 ワサビさん
故郷の街中にて、朝日の中のシーザー。
なめらかで厚みがあるタッチが素敵ッス
人間には天敵だけど、動植物には優しい敵ボスって新鮮ですね
(頭の上に小鳥がとまってます♪)
ビシィッ!拳に覇気!鮮やかなブルーで
統一された色調がカッコイイ!


ダービー兄弟 リチヲさん 虹村兄弟 リチヲさん プロシュート兄貴 リチヲさん
作品タイトルは「兄弟の休日」。カーテンにじゃれる猫、メッチャ
真剣なテレンスと穏やかに笑うダニエル。いい絵だなぁ〜
お兄ちゃんが大好きな億泰は料理がくるまでウキウキ
喋りっぱなし。聞き役の形兆の表情も優し〜い!
牛乳を飲む兄貴!兄貴は何をしてもキマッてる
※元ネタは70年代のドラマ「傷だらけの天使」

日常の中のワンシーンを描くリチヲ・ワールド。この「兄貴のいる世界」シリーズ、ほんと何度見てもいいです♪



チーム第5部 和吉さん チーム第6部 和吉さん ジャイロ・ツェペリ 和吉さん
鮮烈!なんと色鮮やか&スタイリッシュでカッチョイイJOJO絵!す、す、素晴らしいィィィッ!


ジョセフ sibataさん カーズ sibataさん ダウンロードして使ってネ♪ 四部承太郎 sibataさん
巨体のジョセフが繰り出す波紋クラッカー。軌跡が美しい!
“ザクザク描き”カーズ様!ダイナミック!
トニオさんの店で食事!20代の承太郎、イイ男ですねぇ











ワムウ タカさん ワムウ タカさん
今まさに必殺流法「神砂嵐」を発動する瞬間! 瓦礫が巻き上がり腕がブレ始めた!静止絵なのに動画のようデス!










シュトロハイム タカさん ダウンロードして使ってネ♪メッシーナ タカさん
ドガガガガガガ!「かかってこんかーッ!」吹雪の中、
スターリングラードでボディマシンガンを撃ちまくる大佐!
「コホォオオ」メッシーナ師範代が大宇宙と一体化!
波紋呼吸法でお腹がベッコベコ!




ダウンロードして使ってネ♪ てつこさん てつこさん
なんと美しく、またカッコイイ露伴先生!鮮やかなブルーとパープルの
ハーモニーに酔いしれ、時間が経つのを忘れて見入ってしまった!
ポルナレフとイギーの最高コンビ絵!
イキイキとしたポルの表情…ジ〜ン





ブラフォード 黒猫さん リゾット 黒猫さん ワムウ 黒猫さん
よく描き込まれた甲冑や血管、丁寧な塗りや
構図に絵師一同から驚きの声が上がった!
目が合った時が最期の時…そんな危険な
リゾット。腕に刻まれたメタリカのタトゥーも凶暴
「くれてやる」なんという胸を打つ表情。
背後のシャボンに口元のピアスが…


ジョリーン つきさん アナスイ つきさん ダウンロードして使ってネ♪ ブラフォード つきさん
鉄格子をバックに凛々しく立つ徐倫。グラデーションも美しい! 徐倫と対をなすアナスイ絵。ダイバーっぽく海のイメージ 月明かりの下、優しい顔に戻って消滅していく戦士





ダウンロードして使ってネ♪ 歴代ジョースター CHIEさん ダウンロードして使ってネ♪ 由花子&康一 CHIEさん
歴代主人公による応援ソング。東日本大震災を受けて
描かれました。この歌もまた“人間讃歌”ですね
アメコミの超人ヒロインのような大活躍!ポップ・サイケな色彩
もエネルギーいっぱい。康一君とエコーズが目をパチクリ(笑)


ダウンロードして使ってネ♪にあちゃんさん
絵の題名は「俺達がいる海へようこそ!!」。ンドゥール、スクアーロ、
ギアッチョ、ニセ船長、ペッシ…ヒョエーッ!入ったら即死っす!


ジョリーン エルメェス アブドゥル
ぴとみさん
ぴとみさんが描く作品からは、どれも深い精神性を感じます。魂がここにありマス!




アバッキオ、ジョルノ、ブチャラティ ナナさん fnratさん
ヒョエ〜ッ、絵画を超えて、なんかマジでそこに彼らがいそう。独特の
存在感がキャラにある(特にブチャ)。見てるだけで緊張してきた!
あわわ、しのぶさんがハリウッド女優(ヘディ・ラマー)のようにゴージャスに!
手にハタキを持っているのがユニークですね〜







ブラック・サバス ニューさん ジョルノ&ゴールド・エクスペリエンス ニューさん ジョルノ&GEレクイエム ニューさん
ライターの炎にゆらめく幻想画

蛍光色に画面が輝くサイバーパンクなジョルノ&GE!
※すっごいきれいなテクスチャっす!
ゴールド・Eがレクイエムに生まれ変わる瞬間!
花びらの様にスタンドが舞い散るディ・モールト美しい作品!


5部暗殺チーム CHIZOさん
キャラのラインに“荒木色気”アリ!敵がこんなにカッコイイのもジョジョの魅力!


4部杜王町チーム つむじ猫丸さん
タイトルは『放課後』。アイスを食べながらワイワイ、ガヤガヤ。この平和な1枚絵に“みんなが仲間”という第4部の魅力が凝縮されていますね
※アメリカからジョリーンが遊びに来てるのもいいですね〜♪(最後はキラークイーンの手ですね)




ジョリーン しやなさん
ペッシ&プロシュート しやなさん
驚倒!ジョ、ジョ、ジョリーンが!まさにッ!そこにいるゥゥゥウウ!!

兄貴とペッシ。ペッシの鼻の“上向き加減”とか、
ほんとにマンガから飛び出してきたみたいだ!




ワムウ niraさん ウェザー maddieさん
闘神ワムウ、覚醒!すごい緊張感! はうう!美麗絵でますますウェザーの魅力爆発ッ!


6部承太郎 ガゼルさん ポルナレフ&チャリオッツ 高橋さん
ガゼルさんの“ぬくぬく塗り”で描かれた6部承太郎 ド迫力!油彩タッチのポルナレフ&チャリオッツ!渋い!





タルカス ザ★ブラックスターさん リサリサ先生 たく10さん グレゴリオ・ツェペリ Hitomiさん
闇に浮かぶ凶悪タルカス。こ…怖いッ!目が合ったら最期っす

あまりに美しいリサリサ先生。波紋マフラーもリアル!
(波紋呼吸法で50歳とは思えない若さ)
のわーッ!なんというカンロク!この存在感!
親父さんがソコにいるゥウウウ!


ケイさん ぢゅんかさん
水彩画で四方に溢れ出す生命力を描く!グリーン、ブルー、オレンジのハーモニーにウットリ。
※イタリアの水彩紙「クラシコファブリアーノ」を使用されたとのこと、本当に美しい発色ですね!
渦を巻く血、メタリカ、リゾット。
表現がドラマチック!


花京院 FNratさん アバッキオ 乾千代さん 初期アナスイ horkewさん
ため息が出るほど超美麗の花京院。絵師の間から
「髪の毛の触り心地まで伝わってくる」と感嘆の声!
「月やあらぬ 春や昔の春ならぬ 我が身一つは元の身にして」
古今和歌集、在原業平とアバのコラボ!(なぜか違和感ナシ!)
原作初登場時のナルシソ嬢。
美しい発色の立体的な塗りにホレボレ


DIO&リキエル父子 ほしさん プッチ神父 ほしさん
作品タイトルは『お父さんといっしょ』。わ〜、よかったねリキエル!(*^v^*)

ブルーとパープルの配色センスが
素晴らし過ぎ!プッチが神々しいッス


あかしさん
全ジョジョ読者が歓喜の涙を流しそうな主役チーム&敵ボスチームのオールスター・コラボ。指がそのまま各部を表している!
(左絵)主人公大集合。1枚の絵に連載20年のスゴミを感じたッ!!指の出し方にも個性があってイイ。
ジョナサンは貴族らしくエレガントに、ジョセフはちょっとヤンチャに、承太郎はカッコよく、仗助はホイッって軽く、ジョルノは
黄金の精神、ジョリーンは物語を締めくくる意味のグー!スゴイ!
(右絵)吉良の“恋人”が4というのもすごいけど、なんといっても
ディオが圧巻!左手が第3部、右手は第1部を表すと同時に、プッチと絡んで「6」にもなってる!練りに練られた構図だッ!!


作品タイトル『フレンズ』




●ここでちょっと目の保養〜プロシュート・ワールドへのいざない




とーこさん ピンコさん
この髪の質感は何事ッ!?激リアル・プロシュート兄貴に放心状態。
どんな賛辞も作品を称えるには力不足。ただただ見とれるのみ。
若葉に包まれているのに、手の中だけが枯葉。
プロシュートの能力をいかした見事な超美絵ッス!



狛さん 「春の野原にて」 Gさん
枯木の中にたたずむプロシュート。この空気感、ゾクゾクっす!

胸の上に茶色くなった四葉のクローバー。いつも
自分の周囲が死に包まれているのは、やっぱ寂しいよね












黒猫さん JQさん ooさん
新年を迎えた和服の兄貴。紅い盃、胸元の
お年玉袋がアクセントっすね(年賀企画から)
「グレイトフル・デッド!」ズゥーン、ズゥーン。
見てるだけで脳が揺れる
見所いっぱいの暗殺チーム集合絵!文字や服の
模様までも効果的に生かした構図に唸りました!





ブラフォード ドラコリッチさん トリッシュ ポルダーさん ジョースター家 マッスルー夢さん
哀しみの騎士ブラフォード!まるで生きている
かのように波立つ髪の動きに感動!
黒コスのアンニュイ・トリッシュ。激涙!
(肌も髪もスーパー・リアル!)
ミュシャの様なアール・ヌーヴォー調の華麗な絵!
ジョジョ美術館の開館第1号の展示作品









3部ディオ さすらいの大臣さん アブドゥル yenさん
迫り来る悪のカリスマ!画中に刻まれている言葉は
「メメント・モリ=死を思え」
「甘いわ!くらえ、CFH!」そんな声が聞こてきそうなアブドゥル!










フェルディナンド博士 王亀さん ジェイル・ハウス・ロック 王亀さん
博士の能力ですっかり古代の海に!海の深さ、
水の冷たさが、画面から伝わってきます。
光も神秘的ッス!(なにげに水着がお洒落♪)
刑務所のサーチライトに照らし出されたジェイル・ハウス・ロック!
この目の光は画面を閉じてもしばらく瞼の裏に残りそうデス






ミキタカ つむじ猫丸さん ミキタカ ringoさん
アイスクリームに変化していたミキタカ。
カラフルなリボンのように広がる姿が美し〜い!
SFチックな立体モニターに表示されているのは
アイスやサイコロ。うーん、ネタが凝ってるなぁ!


宮本 輝之輔  棗(なつめ)さん
両作品とも“エニグマの少年”宮本君LOVEの棗さんによる力作画。まったく異なるタッチで彼の魅力を引き出していますね!


ジョルノ 棗さん ジョリーン 弦月さん
ジョルノとG・エクスペリエンスの手の間から花が生まれゆく

題名「囚われの蝶は自由の夢を見る」。糸から
蝶が飛び立つ様子は、運命を克服した彼女のよう


リゾット ゆんさん ウェザー ゆんさん
吹きすさぶ風の中、逆光を背に立つリーダー。超凄み!
「ガハハハハ」ヘビー・ウェザー発動!やっべ!




億泰&ザ・ハンド うに星人さん サーレー&ズッケェロ チャッピさん
「あいつら遅えなぁ〜」待ち合わせ場所にて。杜王町、夏。
(原作に夏服姿はなかったけど全く違和感ナシ!)
5部初期キャラ2人の貴重絵!尾行の任務中だろうか、真剣な
サーレーと雑誌を読んでるズッケェロが好対照で面白いデス!








アレッシー&セト神 ぎぃさん ゴールド・エクスペリエンス kozaruさん リゾット ニューさん ンドゥール ニューさん
パッチワーク風のタッチが美しい!

まるで磨いたようなツルピカ感!
絵なのにヒンヤリ感まであるのが凄い
周囲の風景に溶け込んだリゾット。
背景が丁寧だからこそ光る絵だッ!
ポップアートなンドゥール絵。
すごく水がしたたってます〜!


ナナさん 3部ジョセフ takuさん 
スーツ姿の第5部暗殺チーム。こうして全員が並ぶとかなりの迫力。この帽子を脱いだ
リゾットのイケメンさは、男が見ても激ヤバイっす。ジョジョ淑女120%イチコロの作品!
「戦いの年季の違いじゃ!」バトル中に策士らしく「ニカッ!」
四方に伸びるツタがスピード感を出してマス







シーザー Gさん フーゴ&パープルヘイズ Gさん 若き日のポルポ Gさん
ツー、鼻血が。イケメンぶりは言うに及ばず、
オレンジとブルーのコントラストもとっても鮮やか
ソッポ向いてる!(爆)おバカなパープルヘイズに
フーゴ切れた。
本体とスタンドが仲悪いってユニーク
まだ太っていないのが新鮮!冷たい雨と
錆びたトタンが下積み時代の孤独さをしのばせる


ジョナサン Gさん リサリサ&ストレイツォ Gさん シュトロハイム Gさん
絵師の皆から「光をはじく装飾品に泣いた!」と驚愕
の声があがったジョジョ立ち・レベル1ポージング!
逆さコップを持つ少女リサリサ。誉められて嬉しくもあり、ちょっと得意でも
あり、そんな絶妙の表情をしていますね♪善玉スト様もカッコイイ!
うおお!メンテナンス中の少佐!この科学力、
まさに「世界一ィィイイイ!!」ですね!


カーズ タカさん
地中からマグマと共に飛び出してきた甲殻カーズ!奴は不死身だーッ!地球でも殺せねぇ!


風のワムウ 花KYO院さん 炎のエシディシ 花KYO院さん 光のカーズ 花KYO院さん
ワムウ、エシディシ、カーズの、「柱の男」三人衆!一般的にジョジョ絵師に描かれるのは第5部&6部のキャラがほとんど。
貴重な初期ジョジョ・キャラ絵!それぞれ“風”“炎”“光”の表現が見事。中でもエシディシのインパクトは絶大!眼も炎もヤバさ全開!










ウェザー&アナスイ フルヲロさん ブチャラティ フルヲロさん ギアッチョ フルヲロさん
版画風に描かれた“やっべ”の2人!雲も荒木絵! 計算し尽くされた複雑な構図、美しい彩色! 動きに躍動感があり特徴を捉えた表情もGOOD!




J・ガイル 花KYO院さん スティール夫妻 ラクトアイスさん
極悪人の激萎えキャラとは思えない!(鏡にはハングドマンが!)
J・ガイルなのに…カッコイイ!
青マル・ジャンプの外伝でいっきに人気が上がったスティール夫妻!
2人とも、すごく良い顔してるなぁ





ミスタ&トリッシュ ラクトアイスさん チョコラータ ラクトアイスさん 山岸由花子 ラクトアイスさん
目ヂカラ・トリッシュ!ミスタは絵柄がソフトでも男性的! マッドさ200%!明らかに危険ッ!! ラクトアイスさんの作品は筆が温かいですね









ジョリーン *さん ほしさん
クール!服に6部の皆が描かれ、全身のアクセサリーに各部のモチーフが!

絵のタイトルは『僕らは確かに、ここにいた』。ウトウトしてるスピードワゴン、読書の手をとめて空を見上げるジョナサン、
遠くを見ているツェペリとポコの後ろ姿…なんとも心に染み入る作品ですね。ウルウルっすよ〜(T_T)


 
らいさん(しょこたん本人ッ!)
うおお、ビックリ!“しょこたん風”と思いきや、中川翔子さん本人の投稿だった!08年3月22日の“しょこたんブログ”に「おえかき掲示板に初投稿したやつ見に行ったらコメントが3つもついてタ(゜∀゜)━ウレシスwwww/レイヤーの使い方がよくわからんのう(・ ω・#) 〓しょうこ〓 」とあった!紅白出場、俳優、司会、声優、DJ、連載と、多方面で活躍中のタレントさんが、他の絵師さんに混じって“ふつう”に投稿している--あらためてその気さくさ&器の大きさに感動!それもアップ場所が修行板(No.139)という謙虚さ。誰でも自由にコメントを書ける場所にアップするのは、無名の素人でも最初は勇気がいること。その溢れるジョジョ愛、投稿ボタンをクリックする勇気、“黄金の精神”をしかと目に焼付けましたッ!(レイヤーなしで描かれたそうデス)※HNの“らい”は飼い猫の“らい次郎”からきているみたいですネ〜。o(^o^)o




satさんの部屋
誰も真似が出来ない独特の静寂がある「satさん絵」。見る人の想像力を強烈に刺激するsatさんの作品は、唯一無二!

アヌビス神 オインゴ ヴァニラ・アイス
狂気に憑かれたポルナレフ。息苦しいほどの緊迫感

クヌム神は人間を創造した神。壁画の手が伸び、
顔が光を放ちながら変貌していく劇的なシーンだ
驚愕!クリームの中からという構図!


承太郎 ペット・ショップVSイギー ケニーG
スタンドがボワッと飛び出た瞬間!出現の衝撃
で砂煙が舞い制服の裾がひるがえっている
イギーちっちゃい!この高さ、目まいがしそう

全絵師絶句、「鬼描き」という言葉が生れた迷路絵






★サイトのキリ番ヒットのお祝い絵



ヴァージニアさん ヴァージニアさん
150万ヒット記念!左からリサリサ、トリッシュ、徐倫、
由花子、マライアという各部の綺麗どころが大集結。涙!
200万ヒット記念!左からジョセフ、ジョナサン、仗助、承太郎、徐倫、ジョルノ。
そして背後の襖から誰かさんが覗いてます(笑)。承太郎父娘が微笑ましいですね〜♪


ヴァージニアさん タカさん
300万ヒット記念!スティール・ボール・ランのイケメンたちが
指とコブシで300を作ってます!ありがたや!
700万ヒット記念!超豪華な顔ぶれと紅白の
幕の組み合わせは、本当に華やか!













黒猫さん 皇さん
黒猫さん『左上のカードを読んだ承太郎から、ジョセフ→ジョルノ→ジョナサン→徐倫→仗助→
ジョニィと伝言!最後にジョニィが「Congratulations on seven millionHIT!」と叫んでいます』。
※テントウ虫ブローチから九官鳥♪
なんとアニメで700万Hitを
祝福(感涙)。ガラスを割る
ジョセフがおいしいデス〜!








Gさん 棗さん
1000万ヒット記念のジョースター祭り!皆さんのバラ、ありがたく頂戴いたします!
リラックスしてる仗助、バラを髪に挿す徐倫、皆個性的ですね!
こちらは何と4部オールスター・キャストで1000万Hitを祝福!本当に
有難うございます!※是非、コチラの拡大図でご鑑賞を。圧巻です!


sibataさん 弦月さん
左から、美脚マライア、徐倫、リサリサ、エリナ、由花子、トリッシュ、
ホッパン!目のやり場に困る、嬉しすぎの祝福絵ですーッ!(☆o☆)
康一君のバースデー(3月28日)と文芸ジャンキー・パラダイスの1000万Hitが同じ日となり、
この作品で「W祝福」して下さいましたッ!12人の素敵な4部メンバーに祝ってもらえて感激!




※こちらにあったパロディ作品は『ジョジョ美術館/パロディ館』に移動しました!
(あまりに増えすぎたので、笑)





★名画&ジョジョの融合
 『名画コラボ館』へ!

★ゲームのパロディは
 『ゲーム・コラボ館』へ!




ジョジョ・パロディ館…ユーモアたっぷり!ミニ・アニメやギャグ絵の王国!
第1部キャラクター館…ジョジョ20年の原点はこのファントム・ブラッド!
第2部キャラクター館…人類に未来はあるのか!?究極生物とのバトル!
第3部キャラクター館…第3部のスタンド使いに特化した美術館!200枚以上!
第4部キャラクター館…第4部の全スタンド使いを網羅!おまけつき!

第5部キャラクター館…過去最大規模のキャラ館!さすがイケメン5部!
第6部キャラクター館…これにて全スタンド使いのイラスト化完了ッ!

第7部キャラクター館…連載中のスティール・ボール・ランから!



★特別企画/「80巻表紙再現」展

先日、ハード・コア・ジョジョファンのsyggさんが、JOJO全80巻の表紙再現を見事完遂!当館は
その偉業を祝い、特に高いアート性の光るベスト15作品をここに展示します!
※当企画を快諾して下さったsyggさん、本当に有難うございますッ!!

8巻 62巻 56巻
柱の男3人の表情が完璧(特に中央のエシディシ)。
両腕の残像が見える手前のジョセフもGOOD!
やってくれた!もはや何も言うまい。その情熱に脱帽

ゴゴゴゴゴ…フォーメーションG、キング・クリムゾン、
共にパーフェクト!素晴らしい!!

※以降、当館推薦のベスト15作品はこちらの特別企画ページで!


リチヲさん
「眼鏡壊したの誰だよ!!クソックソッ!!」朝一発目からキレまくりのギアッチョ



★ジョジョ美術館・開館のあいさつ

当サイトでは、これまでジョジョという作品が持っている魅力を、ストーリー、セリフ、ポージング、スタンド再現、
石仮面等のアイテム、その他さまざまな角度から紹介してきました。今回は絵画(アート)という切り口で、
ジョジョファンはもちろんのこと、『ファン以外』の一般の方にジョジョ・ワールドを紹介しようと思っています!

「ファンだけが楽しめればいい」「分かる人だけで盛り上がろう」といった閉鎖的なスタンスは、ジョジョという
人間讃歌をテーマにした作品には狭すぎます。このJOJO美術館をきっかけに、ジョジョに興味を持って作品を
手にとる人が少しでも増えればと、心から願ってやみません!(館長)
 2003.10.22




★ジョジョ絵をたまらなく描きたくなったらジョジョ絵板へ



(注)このコーナーは荒木飛呂彦氏および集英社とは一切関係ありません(当然ッ!)。また、紹介
作品はどれも各絵師のご好意でお借りしていますので転載はご遠慮下さいネ。 (*^v^*)ヨロシク!



★ジョジョ・コーナー総目次へ ●爆笑!仏像イケメンズ
●傑作マンガBSET100
●世界恩人巡礼写真館
●カジポン国際美術館
●言葉の救命ロープ・名言集
●熱血解説!ガンダムの魅力


【最新ランク】  DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)

  







ド根性熱血メインページへ