アラブ館


エジプト&モロッコ展B


  

(1994)カイロ・夜の公園で
これは象…だよね?後ろ姿がキュート…だよね!?



  

(1994)カイロ旧市街
働く少女。カメラを向けると手を止めてくれた。笑顔が優しい!




(1994)ルクソール
ナイル川で黄昏てみた。バーチャル『ラ・マン』。
宗教上の伝統だから仕方ないんだろうけど、炎天下に
風の通らない黒い衣装というのは本当にキツイと思う。




(2002)サファガ
砂漠に挟まれた紅海には流れ込む河川がなく、世界一透明度が高いと言われている。海の色はグリーンに近い
不思議な色。あまりに海水が透き通っているため、右端の写真では、まるで船が空に浮いているようだ!




 

(2002)スエズ運河
運河のアジア側には、戦車や野砲など延々と中東戦争時の兵器の残骸が点在していた(砂中の黒い塊がそう)。



 

(2000)アラブ首長国連邦・ドバイ
マクドナルドを発見!しかしメニューを見てもなんのことやらサッパリ。飲み物は赤い字がコカコーラ
ということだけが、かろうじて分かった。※アラビア語は日本と違って右から左へ文字を書く。






(1991)モロッコ・タンジール
レストランの陽気な楽団員たち。みんなとってもダンディ。





(1991)モロッコ・タンジール
東洋人を見ると、この国のガキンチョは誰でも「ブルース・リー、カラテ!」と、
このポーズで愛らしく歓迎してくれる。…ってそれ、バトル・モードじゃんか!?




(会場案内板へ)




【最新ランク】 DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)