アフリカ館


マダガスカル展B
(2000年)




(美しいバケツ)
この作品のタイトルはもう少し何とかならんかと自分でも思うが、
赤、青、黄のカラフルな3色バケツが、背後の青い空や緑の中に
消えてゆくこの場面は、数日間も目に焼き付いたままだった。





(カヌー職人の村)
炎天下の中、じいさんが独りでコツコツとカヌーを作っていた。
何てことない風景かもしれないが、なんかこう、胸が熱くなった。





(ヴェズ近郊の小学校で)
村をあげてのお祭りで、必死こいて歌いまくる子供たち。





(ド根性ギタリストたち)
この3人の持ってるギターはどう見てもお手製だ。シンプルな箱型で、
しかも両端の子のギターは必要以上にデカい。3人の気合に拍手だ。





(マダガスカルのスーパー・モデル)
な、な、なんちゅう存在感のある子供じゃ!?カメラを向けても全く動じない
ばかりか、彼女の威厳あるその立ち姿に、ワシの方が緊張してしまったわい!


(会場案内板へ)



【最新ランク】 DVDトップ100 本のベストセラー100 音楽CDトップ100 玩具のトップ100/(GAME)